雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
小学校時代、あんなに生ク..
by haruhico at 23:50
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
<   2004年 07月 ( 65 )   > この月の画像一覧
動物虐待?
飲めば眠れる「ナイトミルク」 寝ている牛から搾乳
http://www.asahi.com/international/update/0731/005.html
>飲めばよく眠れるという「ナイトミルク」が酪農の盛んなスイスで注目を集め
>ている。寝ている牛から早朝に搾られた牛乳で、眠りを誘う成分のメラトニン
>が通常の5倍含まれ、安眠に効果があるとされる。規模の小さいスイスの
>酪農家は厳しい経営環境に置かれていることもあり、付加価値の高い
>「ナイトミルク」の生産は今後、盛んになりそうだ。

どれだけごゆいのか、調べてみたら1ml中10.5ピコグラムだという。
http://www.oita-press.co.jp/read/read.cgi?2003=07=26=681370=chokan

メラトニンの適量は0.1~0.3mg(100,000,000~300,000,000ピコグラム)らしいので、ナイトミルクだけで適量を採ろうとすると、10,000リットル以上ですか(笑)。

こんなことのために、寝てるうちに乳を搾るなんて、動物愛護団体からクレームがつかないか?
[PR]
by haruhico | 2004-07-31 22:29 | お笑い | Trackback | Comments(3)
敵の敵は味方
キューバ国営テレビで「華氏911」放映
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040730-0016.html

>ロイター通信によると、ブッシュ米大統領を痛烈に批判したマイケル・ムーア
>監督の映画「華氏911」が29日夜、キューバ国営テレビで放映された。
>長年、米国と敵対関係にあるキューバで「華氏911」の人気は高く、同映画
>の複製を上映している映画館には長蛇の列ができているという。

国家ぐるみの海賊行為とはカストロさんも剛毅だね。

ムーアもどうせアルジャジーラで流れた今井ボーヤの映像とか無断使用してるだろうからおあいこなんだろうけど。
[PR]
by haruhico | 2004-07-30 21:42 | お笑い | Trackback | Comments(2)
賞は人を堕落させる
華氏911、米大統領地元で反対デモ
http://www.sankei.co.jp/news/040729/evening/30int001.htm

>ここはブッシュの地、上映は許せない-。ブッシュ米大統領を痛烈に批判し
>ヒット中の映画「華氏911」(マイケル・ムーア監督)の試写会が二十八日、
>大統領の私邸がある米テキサス州クロフォードで行われ、会場近くでは
>大統領支持者が上映に反対するデモを行った。
>大スクリーンが仮設された野外の会場近くには、上映前から数百人の大統領
>支持者が集まった。米メディアによると、参加者の女性は「ここはブッシュの
>地」と書かれたプラカードを掲げ、袋詰めにした大量の肥料を持ち込んだ
>男性は「クソ(ムーア監督)にはクソが似合う」と抗議の意を示したという。
>この日の試写会にはムーア監督が出席する予定だったが、
>監督は急きょ取りやめた。

ブッシュに招待状を出しておいて自分はトンズラですか。
ブッシュも地元なら堂々と行って、

「主演の私の口座にギャラがまだ振り込まれていないのだが」

とでもムーアに言ってやればいいのに。

入場するところをブッシュ支持者に襲われてクソまみれになるなんて、
映像的にオイシイじゃん。

アカデミー賞をもらったらヨゴレ仕事はNGですか。お上品なことで。
[PR]
by haruhico | 2004-07-30 21:03 | お笑い | Trackback | Comments(0)
全く記憶「が」ございません
窪塚、年内仕事復帰へ
事情聴取では「記憶がない」
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jul/o20040729_10.htm

>手や両足を含む5か所の骨折で全治3か月の重傷を負った窪塚だが、
>驚異的な回復力を見せている。一部で感染症の危険が
>ある頭がい骨開放骨折や、大腸破裂で人工肛門などと報じられ、発表以上
>の大けがとの見方もあったが、たばこを吸えるまでに回復。「顔面
>の傷なども目立たない状態にまで治っている」という。受け答えもはっきり
>しており、関係者は「奇跡的な回復」と驚いている。

怪我人が病院でタバコを吸うな!

っつーか、ホントにタバコなのか?警察もちゃんと調べろよ。関係者も「驚異」とか「奇跡」を連発して新興宗教でも興す気か。

それにしても、階段から落ちて死んだ人もいれば、マンションの9階から落ちてタバコ吸ってるのもいるんだから、人生いろいろだねぇ。
[PR]
by haruhico | 2004-07-30 20:47 | お笑い | Trackback | Comments(3)
とばっちり
「遺族が襲い掛かったのはプロダクションのやらせ」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/07/27/20040727000070.html


>警察が連続殺人事件の被害者の母を足で蹴ったことが物議をかもしている
>中、ソウル警察庁・機動捜査隊のカン・テウォン隊長が27日、「被害者の母
>が襲いかかろうとしたのは、(連続殺人事件の犯人である)ユ・ヨンチョル
>容疑者の帽子を脱がせろという国内某テレビプロダクションの指示によるもの
>という通報があった」と主張し、波紋を広げている。
>カン隊長はこの日、警察に蹴られて入院した遺族を訪ね、謝罪の意を伝えた
>後、記者らと会い、「韓国のOプロダクション職員が遺族を待機させた後、
>瞬時にフォトラインの通路を開き、遺族がユン容疑者に近づけるようにした
>という通報があった」と主張した。
>また、「プロダクション職員が遺族をワゴン車に乗せ、(ユ容疑者のいた)
>永登浦(ヨンドンポ)警察署に連れてきており、ショッキングな場面を撮影する
>ため、『ユ容疑者の帽子を取るように』という任務を(遺族に)与えた」
>という通報の内容を紹介した。
>Oプロダクションは日本の某テレビ局に番組を提供
>している会社。
>しかしOプロダクション関係者は「突出的な状況を演出したわけではない。
>どうやってそんなことができるのか」とし、これを真っ向から否認した。
>また、「私たちが遺族を永登浦警察署に連れて行ったのは間違いない」とし、
>「数日前から遺族に会い、取材していたが、遺族から『警察が現場調査をする
>時に遺族には知らせもしない。犯人の顔を1度見てみたい』と頼まれ、警察署
>に連れて行った」と話した。

某テレビ局って日テレか(笑)。

しかし、朝鮮日報もいい加減なニュースソースでよくコレだけ長い記事を載せるな。遺族と機動捜査隊長の写真のようだが、遺族はまだしも実名の出ている隊長までモザイク。こんな写真ならいくらでも捏造できるわな。後ろの2人は顔出しでもいいのか?

警察も自分とこが危うくなったら日本に矛先を向ければいいと思ってるだろ。

仮にヤラセだとしても、容疑者の帽子を取るだけなら傘なんかじゃなくてマジックハンド持たせろ。
[PR]
by haruhico | 2004-07-30 19:32 | お笑い | Trackback | Comments(2)
犯罪捜査の基本
英語教員採用試験中にアラーム、リスニング妨害か
http://www.asahi.com/national/update/0728/043.html

>県教委によると、試験は27日に同市内の中学校の5教室であった。
>リスニング問題の放送が流れていた午前10時40分ごろ、4教室で
>アラームの「ピピピ」という電子音が相次いで鳴り出した。いずれも1分
>程度で鳴りやみ、試験は続行された。
>試験官が調べたところ、タイマーは机の中や教室内のヒーター裏側に
>磁石や接着剤で張り付けてあった。全部で9個あった。スイッチや乾電池
>のふたを接着剤で固定する細工がしてあったという。
>県教委は、妨害を受けた時間帯の問題について、受験生に得点を
>与えるなどの配慮をする。英語の試験は160人が受け、
>4教室には136人がいた。

犯罪捜査の基本は「第一発見者を疑う」と「事件で一番トクをした奴が真犯人」だ。間違いない。
[PR]
by haruhico | 2004-07-29 01:00 | お笑い | Trackback | Comments(0)
石田も(ボ)ヤキが回ったね
桐山アマ、師弟対決制す 朝日オープン将棋選手権
http://www.asahi.com/shougi/news/TKY200407280368.html

>第23回朝日オープン将棋選手権(朝日新聞社主催)の予選2回戦、
>石田和雄九段(57)と桐山隆アマ(34)=宇都宮市、会社員=の対局が
>28日、東京・千駄ケ谷の将棋会館で指され、桐山アマが石田九段に
>101手までで勝ち、初の3回戦進出を決めた。次は予選決勝進出を
>かけて、真田圭一六段(31)と対戦する。
>石田九段は桐山アマがプロを目指して奨励会に在籍していた時の師匠
>師弟対決を制した桐山アマは「堂々と指して負けたら仕方ないと思っていた。
>内容的にうまく指せました」と話していた。

プロアマ戦でプロが負けるのはまずいけど、前・朝日アマ名人とはいえ、よりによって元・弟子に負けるとはね。
コレだけはやっちゃいけない、っつープレッシャーもあったろうけど、そろそろトーナメント・プロはしんどいんじゃない?
[PR]
by haruhico | 2004-07-29 00:50 | お笑い | Trackback | Comments(0)
ヒマな人にはかないません
「ヨン様」サイトに月30万人、中田ヒデを超えた
http://www.asahi.com/national/update/0728/001.html?2004

>韓国ドラマ「冬のソナタ」で主人公を演じた俳優ペ・ヨンジュンさんの日本語
>公式サイトに6月だけで約29万5000人がアクセスしたことが、インター
>ネット調査会社ネットレイティングスのまとめでわかった。同社は「個人の
>サイトではサッカー・中田英寿選手が月間約20万人を記録したのが最高
>ではないか。過去に例のない多さ」と話している。
>6月にペさんの公式サイトにアクセスした29万5000人のうち82%が女性
>で、過半数は40歳以上だった。平均利用時間は1時間49分で、
>国内有数の人気を集める中田選手のサイトの平均10分と比べ、
>10倍以上だ。

そりゃあ、この為だけにインターネットやってる人が大半だから、繋ぎっぱなしだし、動作も鈍いわな。

モニターの前で「ムー一族」の樹木希林みたいに「ヨン様~」と身もだえしてたりして。
[PR]
by haruhico | 2004-07-28 23:41 | お笑い | Trackback(2) | Comments(0)
韓流「芝浜」?
日本では2億円の宝くじを福井県に寄付した謎の人物が巷の話題ですが、韓国では1等のロトくじを巡ってエライ事になってます。

1等当選のロット宝くじ持って姿くらました婚約者
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/07/25/20040725000032.html

>訴訟によると、Aさんは昨年から同棲していたBさんと一緒に、昨年4月末、
>普段と同じようにロット宝くじの番号を考え、その番号をメモした後、「この
>番号のロット宝くじを買ってくれ」とBさんに5万ウォンを渡した。
>宝くじの抽選日である5月1日、このうちの番号のひとつが1等のものと一致
>した。1等の当選金は52億8000万ウォン余で、実際に受け取る
>金額だけで34億ウォンに上る。AさんはすぐBさんに「あの番号で宝くじを
>買ったのか」と確認したが、「買わなかった」と答えたという。
>Aさんはしかし友人から「お前がいつもロット宝くじを買う店で、直接番号を
>記入した人の中から1等の当選者が出た」という話を聞き、3日間も
>Bさんを問いただし、「実は噂が広がると思って隠していた。
>宝くじは実家の母に預けた」という答えを聞いた。
>しかしBさんは当選金を取りに実家へ行くと言い残し家を出たまま連絡が
>取れなくなった。Bさんは数日後、Aさんが「もう2度と宝くじの話は
>しない」と誓うと、家に戻ってきた。しかしこれ以降もAさんが宝くじの話
>をやめないと、Bさんは再び家を出て連絡が取れなくなった。
>これに対しAさんは「Bさんは宝くじを買い、絶対に1等に当選している」
>と結論付け、訴訟を起こした。

どうせ結婚するなら「ジャイアニズム」でよさそうなものだが。
韓国人は「芝浜」の夫婦愛を永久に理解できないだろうな(笑)。
[PR]
by haruhico | 2004-07-28 01:05 | お笑い | Trackback | Comments(0)
♪いーつかお前を揺さぶる(by 王様)
オレのロックと違う!! コンサートを妨害、逮捕 横浜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040727-00000021-san-soci

>ロックコンサート会場の火災報知機を押したとして、神奈川県警港北署は、
>威力業務妨害の疑いで、埼玉県東松山市、派遣社員、安原史容疑者(三六)
>を逮捕した。
>調べでは、安原容疑者は二十四日午後四時ごろ、横浜市港北区の横浜
>国際総合競技場で開催されていたロックコンサート「THE ROCK ODY
>SSEY 2004」を中断させようとして、会場の八カ所の火災報知機の
>ボタンを次々と押した疑い。調べに対し、「ロック歌手の稲葉
>浩志さんのステージをきっかけに、自分の考えていたロック
>と違うという腹立ちが爆発した」と供述しているという。

きっとコイツにとっての「ロック」って盗んだバイクで走りだしたり、夜の校舎で窓ガラスを壊してまわるものなんだろう。

死んで12年にもなるヤク中のロッカーから早く「卒業」しようね。
[PR]
by haruhico | 2004-07-28 00:33 | お笑い | Trackback | Comments(0)