雖然知道但無法停止
by haruhico
最新のコメント
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
小学校時代、あんなに生ク..
by haruhico at 23:50
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
<   2004年 06月 ( 83 )   > この月の画像一覧
90歳まで生きて他に何が望みなの?
「ベッドの欠陥で死亡」
遺族ら PL法でメーカーを地裁へ提訴
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2004063000079&genre=D1&area=K10

>京都市中京区の女性=当時(90)=が呼吸不全で死亡したのは電動介護
>ベッドの欠陥が原因として、女性の長女(56)らが30日、製造物責任法
>(PL法)に基づき、製造元の医療・介護用ベッド大手「パラマウントベッド」
>(東京)や、レンタル会社などを相手に総額約8600万円の損害賠償を
>求める訴えを京都地裁に起こした。
>国民生活センター(東京)によると、介護用品に関して、PL法に基づく訴訟
>を起こすのは珍しいという。
>訴状によると、女性は、パーキンソン病などを患い自宅療養中の2000年
>6月から、胸と腹の圧迫防止を目的にパ社製の電動介護ベッド「楽匠」を使い
>始めた。しかし、ベッドを曲げて上半身を起こす「背上げ」をすると、酸素飽和
>度が低下するといった症状が表れた。同年11月まで使ったが、呼吸不全
>などと診断され、翌年12月に死亡したとしている。
>長女側は、このベッドは背上げの際に曲がる位置が脊椎(せきつい)のわん
>曲に合っていないので、無理な姿勢になり、脊椎や腹筋への圧迫感を増大
>させる欠陥がある、と指摘。「高齢で腹筋が衰えた女性の呼吸不全を引き
>起こした」と主張している。

京都の人にしちゃあアングロサクソンな訴訟だね。

背上げの際に曲がる位置が悪いって、両手両足をベットに縛り付けてるワケじゃないだろうし、介護の人間が調整してあげれば済むことでしょ?脚が長すぎて位置が変えられないという歳でもないだろうし。そもそもそれならベットサイズの選択ミスだし。

だいたい背上げをすれば体が折れて腹筋を圧迫するのは当然のことで、イヤなら寝たきりにするしかない。

60歳とかで死んだならならまだしも、90歳まで生きれば大往生でしょ。

本当に裁判で危険性を訴えるのが目的なら、靖国参拝訴訟みたいに1万円の損害賠償でいいんじゃない?
[PR]
by haruhico | 2004-06-30 21:42 | お笑い | Trackback | Comments(2)
プロ野球ファンをなめるなよ
IT企業のライブドアが近鉄買収に名乗り
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/06/30/01.html

>近畿日本鉄道の山口昌紀社長(68)は「その話は聞いている」とライブドア社
>から買収の申し入れがあったことを認めた上で「近畿日本鉄道は仁義を
>通し、信義を重んじる会社だ。小林球団社長がはっきりと断っている
>話です。オリックスとの話を進めます」と売却の意思がないことを明言したうえ
>で「“30億円でも売却しないということになれば、株主に損害を与える。この話
>をのまないと株主代表訴訟を起こす”とまで、向こうは言ってきているが、
>どうぞ起こしてもらって結構」と言い切った。交渉事は過程を明かさないのが
>企業人としての常道だが「球界の大改革を今からやろう
>としているんだ。それに逆行する勢力が仕掛けてきたものだろう。
>近畿日本鉄道をなめるなよ、という思いだ」という怒りが
>勝ったようだ。

言ってることがヤクザと変わらんなこの社長。球団を所有していながら、選手やファンに対する仁義なんか屁とも思ってないだろ。

まさにどの口が言った!だな。

プロ野球からスゴスゴ尻尾巻いて逃げるヘタレに「球界の大改革を今からやろうとしている」なんて寝言を吐かれるとは夢にも思わなかったよ。

そのセリフを言っていいのは、オリックスの宮内義彦オーナーかナベツネだけで、アンタにその資格はないよ。
[PR]
by haruhico | 2004-06-30 21:14 | バカ | Trackback | Comments(2)
コレで日本も安心だ?
久々に「朝日新聞」社説がカマシてくれました。

■自衛隊50年――「軍隊でない」を誇りに
http://www.asahi.com/paper/editorial20040630.html#TKY200406300003

>朝鮮戦争から東西冷戦が本格化するなかで産声を上げた時、海上自衛隊に
>は駆逐艦さえなかった。航空自衛隊は約140機の練習機しかない「戦闘機
>のない飛行隊」だった。その自衛隊はいま24万人の隊員を擁し、年間の
>予算は5兆円規模だ。多くの先端兵器を有し、世界有数の戦闘力を持つ
>軍事組織である。
>国民の自衛隊観も大きく変わった。多くの日本人にとって、発足したころの
>自衛隊は戦前の軍部の記憶と重なっていた。再軍備反対論や自衛隊違憲論
>が広く支持を得ていた。ところが、今は自衛隊を合憲と考える人が多数派だ。
>災害救助や外国でのPKOも評価されている。
>その自衛隊の活動が、半世紀の歴史を通じて、今ほど大きく変わろうとして
>いる時はない。
>かつてのソ連のように、日本に直接侵攻してくるかも知れ
>ない仮想敵は見あたらない。代わって、大量破壊兵器の拡散
>や国際テロリズムという新しい脅威にどう立ち向かうかが、国境を越えた自衛
>隊の課題とされるようになった。

すげー、すげーよ「朝日新聞」。日本の大陸棚の利権を侵そうと実力行使を繰り返すシナとか、竹島に観光船を出す韓国、いわんや日本人を拉致し、日本列島へミサイルを向けている北朝鮮問題じゃないんだ。

なるほど、彼らは仮想じゃなくて現実の敵だと(笑)。

この社説が1週間しか読めないのは本当に残念だ。
[PR]
by haruhico | 2004-06-30 20:49 | 亡国 | Trackback | Comments(3)
FOMAはゲーム機ではありません
FOMAの電池の持ち、「満足」は未だに23%
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0406/29/news002.html?mc10

>ではどうしてFOMAユーザーは電池に不満を持つのか。ユーザーの回答を
>分析すると、理由の1つとして長時間ゲームをするユーザーほど
>電池への満足度が低いことが挙げられるようだ。
>例えば「携帯電話でゲームはしない」と答えたユーザーは、65.3%が電池の
>持ちに満足している。ところが1日30分~1時間ゲームをするユーザーは
>半数以上が不満だと答えた。
>FOMAでゲームをするユーザーは70%と、他機種に比べて非常に
>多く、それが「ゲームなどを長時間やるとすぐ切れる」
>(FOMAユーザー・NPO職員・23歳)という印象に結びついている
>ようだ。

長時間液晶をつけっぱなしにすれば電池が減るのはアタリマエ、ということすらこのFOMAユーザーはご存知ないようで。
切れているのは電池じゃなくてお前のオツムだろ。
[PR]
by haruhico | 2004-06-29 23:52 | バカ | Trackback(1) | Comments(2)
「もう」は「まだ」なり「まだ」は「もう」なり
「買うなら三菱ふそうトラック」日本電産永守社長
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_06/t2004062909.html

>「トラックを買うなら、三菱ふそうトラック・バスだ」と言い切る
>のは『日本電産』(京都市右京区)の永守重信社長(59)。実際、最近に
>なって数台購入。「(不祥事は)経営者の隠ぺい体質が原因で、
>環境技術は一番進んでいる」とし、「これだけの問題を起こしているから
>もう起きない」と太鼓判を押す。もっとも「こんな時だから値段は言いなり」
>だったとか。

さすがカリスマ社長はおっしゃることが違う。

しかし、いくら社長が「三菱ふそう」のトラックを買っても、運転するのは社員ですからねぇ。
[PR]
by haruhico | 2004-06-29 23:27 | お笑い | Trackback | Comments(0)
出生率を上げる陰謀?
イラクでバイアグラの売れ行き好調 戦争後2倍に
http://www2.asahi.com/special/iraqrecovery/TKY200406180427.html

>テロが頻発し、不安とストレスがあふれるイラクの街で、バイアグラなど男性
>用の性的不能治療薬が好調な売れ行きを見せている。17日付の米ロサン
>ゼルス・タイムズ紙が伝えた。
>「戦争後、バイアグラの売れ行きは2倍以上に増えた」と、バグダッドのある
>薬剤師は記事で語る。日常的に自爆テロなどの緊張にさらされ、死体などを
>目の当たりにすることで、心理的な動揺や抑うつ状態から性的不能に陥る人
>が多くなっているのだという。

近頃、盛り場で銃撃事件や強盗が頻発して日本の治安が悪いのは、盛り場なんかに出てこないで家で子作りしてろ、という政府の陰謀なのか?
[PR]
by haruhico | 2004-06-29 23:19 | お笑い | Trackback | Comments(0)
女は動物ですらないらしい
市長候補・大富豪の男性「好きな動物は女」と発言
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200406/sha2004062907.html

>米国と国境を接するメキシコのティフアナで、市長候補にもなっている大富豪
>の男性が「好きな動物は女」と発言、所属する政党を含めた主要
>3政党から猛烈な批判を浴びている。
>男性は、2万頭を超す動物がいる私設動物園を所有。メキシコ市の新聞の
>インタビューでこうコメントしてしまった。
>論争は国会の場にも波及し、ある女性下院議員は「すべての人が女性を
>尊重しなければならない。とくに政治家は」と厳しく批判。男性は「冗談
>だった」と謝罪するばかりだ。

「男」が「女」を好きでナンデこれだけの騒ぎになるのやら。正直でいいじゃない。人間である前に動物でしょ?我々は。

怒っているのはきっと田嶋陽子級の冗談が通じない「動物以下」の女たちに違いない。
[PR]
by haruhico | 2004-06-29 23:08 | お笑い | Trackback | Comments(0)
シークレットはもちろん…
カバヤ、水野晴郎が選んだ洋画を同梱する「DVD付きお菓子」
-洋画1本をすべて収録し、価格は315円
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040625/kabaya.htm

>カバヤ食品株式会社は、映画評論家の水野晴郎氏がセレクトした洋画
>1作品を収録したDVDと、ガムをセットにしたDVD付きお菓子
>「水野晴郎シネマ館」を7月13日に発売する。価格は1個315円。
>12cmのDVDビデオ1枚を同梱したお菓子。DVDには洋画を1本丸ごと
>収録しており、水野晴郎氏の解説映像も収録。さらに、解説リーフレットも
>同梱している。
>ラインナップは全10作品。

315円で映画まるごと1本とは、さすがBig1ガムのカバヤ、剛毅だねぇ。

シークレットについては何にも書いてないけど、もちろん、マイク水野監督の「シベリア超特急」4部作だよね?
[PR]
by haruhico | 2004-06-29 23:00 | 面白ニュース | Trackback(1) | Comments(4)
カ・イ・カ・ン…
子育て終わり盗み快感
41歳主婦、自宅周辺で20件
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2004062800209&genre=C1&area=O10

>大阪府警茨木署が窃盗の疑いで逮捕した主婦が、空き巣や店舗荒らし
>約20件を認め「ガラスを割って物色する快感で病みつきになった。
>子育てが終わって暇になり、自由になる金が欲しかった」と供述
>していることが28日、分かった。盗みは、大阪府茨木市内の自宅周辺5キロ
>以内で今年2月ごろから繰り返したという。
>逮捕されたのは茨木市新庄町、岩井久美子容疑者(41)。
>調べでは、岩井容疑者は16日午前1時40分ごろ、同市本町の居酒屋に
>ガラス戸を割って侵入、カウンターにあった現金9000円を盗んだ疑い。
>岩井容疑者は自営業の夫(50)、大学生から中学生までの子ども
>3人との5人暮らしで、夫からは月約50万円の生活費
>渡されていた。

一体ナンボ生活費があったら間に合うんだこのバカ母は。
自分が捕まることでダンナや子供がどれだけ迷惑するかも考えられない自己中だな。この分じゃロクな躾もしてないだろ。
子育てが終ってヒマらしいから、絶対に執行猶予なんかつけるなよ!
[PR]
by haruhico | 2004-06-28 23:06 | バカ | Trackback(1) | Comments(3)
こんなものイラナイ!
出生率回復、消費も拡大-男女参画の将来像報告
http://www.sanspo.com/sokuho/0625sokuho082.html

>夫婦とも共働き世帯が増えて収入がアップし「社会保障制度の持続可能性
>の増大や、消費拡大による経済活性化につながる」と明記。仕事と子育ての
>両立支援策の充実で「出生率の回復も期待される」と強調している。
>仕事に偏重している男性の人生選択が「専業主夫」を含めて広がるほか
>(1)家庭での子育て、教育力が向上する
>(2)働きやすい職場環境の実現でセクハラ防止が進む
>(3)共同参画の進展が諸外国から評価され、国際社会で日本の活躍の場
>が拡大する
>-とも指摘した。
>これに関連して内閣府は今年1月に有識者アンケートを実施、91%が20年
>には「男は仕事、女は家庭」といった固定的な役割分担意識が弱まると回答
>した。

仕事する女が増えて、どうして出生率が増えるんだ、バカ!
ただでさえ婚期が遅れてるのに、これ以上遅くしてどうする。
女は産みっぱなしで、男が子供を育てるなんて自然の摂理に反することを支援するなんてどうかしてるんじゃないの?男が育てれば教育力が上がるってどういう理屈だよ。

だいたい、独身者や仕事をしないで子育てに専念している主婦の税金を、共働きで稼いでる奴等の支援になぜ使わなきゃいけない?子育てに専念したって大変なのに片手間で出来ると思ってるんだね委員達は。

教育をナメんなよ。

福田官房長官の「追悼・平和祈念のための記念碑等施設の在り方を考える懇談会」も国辱的な集まりだったが、この懇談会もイラナイ。

というか、細田もダメだな。
[PR]
by haruhico | 2004-06-28 22:07 | 亡国 | Trackback | Comments(3)