雖然知道但無法停止
by haruhico
最新のコメント
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
小学校時代、あんなに生ク..
by haruhico at 23:50
最新のトラックバック
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
たたかいは あきたのさ
from 海驢blog
<   2004年 05月 ( 76 )   > この月の画像一覧
セックスとセクシーの違い
サトエリ「セックスじゃなくセクシーよ」
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040530-0010.html

>26日の映画PRで「これでセックスシンボルだ」と発言したことについて
>「本当はセクシーシンボルって言いたかったんです」。2つの違いは?
>と突っ込まれると「セクシーはマリリン・モンローみたいなイメージ。
>セックスはねぇ…、直球、ストレートって感じですよね」と苦笑いした。

脱ぐ脱がないかの違いじゃないかな。
[PR]
by haruhico | 2004-05-31 20:33 | お笑い | Trackback | Comments(0)
9月15日は「だんじり」の日
初の平日だんじり どうする“封鎖”市役所・職員不在
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040531it08.htm

>同市職員約2200人のうち4割前後が、だんじりの曳(ひ)き手など
>として祭りに参加するため休暇を取ることが見込まれるうえ、絶好の
>見物場所となる市役所前は例年、人波で“完全封鎖”されており、
>市は「このままでは用向きで来た市民が市役所に入れない」
>と困惑。だんじりと業務の〈両立〉に、早くも気をもんでいる。

「だんじり」の最中に転入届だとか、婚姻届だとかを持ってくるような野暮天は岸和田住民の資格がありません。
[PR]
by haruhico | 2004-05-31 20:29 | お笑い | Trackback | Comments(0)
盛者必滅会者定離
鬼束ちひろ、突然事務所との契約打ち切り
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040530-0005.html

事務所の所属タレントって鬼束ちひろともう1人しかいないのか?
http://www.melodystar.com/profile/index.html

休んでいる間に、平原綾香にファン層ごっそり持ってかれたからな。
裸足が持ちネタの歌手だって矢井田瞳や一青窈がいるし。
[PR]
by haruhico | 2004-05-30 23:02 | 面白ニュース | Trackback | Comments(0)
真犯人は小柄な男に間違いない
小学校に水着と体操服要求!脅迫文の男?を逮捕…高知
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040529i305.htm

>「女子のスクール水着と体操服を15枚ずつ用意しろ。でないと、学校設備
>を壊す」。今月中旬、高知県山間部の小学校内に、こんな脅迫文が張られ
>ていた。

1日1枚で1ヶ月分ですかね。それとも、抱き枕にでも詰めるのでしょうか?

>学校側は無視していたが、要求を5枚ずつに減らし、「28日午後に取りに
>行く」と書かれた2度目の脅迫文が10日後に届いた。

受け渡しで捕まる、ということを考えていないようです。

>脅迫文には、「身長1・6メートルのサイズ」とも指定されていた。
間違いなく自分のサイズですね(爆)。XLサイズとかじゃ小学校には「在庫」がなさそうだけど。
ド田舎のマニアは大変だ。
[PR]
by haruhico | 2004-05-29 18:20 | バカ | Trackback(1) | Comments(0)
♪行け!行け!行け!パンダちゃーん
♪命をかけて飛び出せば 急行準急電車にぶつかって…

万引き逃走の外国人、電車に引かれ即死
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040529-0007.html

「口裂け女」といい、「パンダちゃん」といい、小学生の頃のネタが復活しているな。
[PR]
by haruhico | 2004-05-29 18:04 | お笑い | Trackback | Comments(1)
「冬のソナタ」の対価
「口裂け女」韓国に上陸 インターネットで風説広まる? 怖がる児童続出 教師打ち消し躍起
http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/20040529/news010.html

>韓国版「口裂け女」話は「赤いマスク」と呼ばれている。夜道を歩いていると、
>赤いマスクをした女が現れ「私、きれい?」と問いかける。「きれい」と答えると
>マスクを取り、耳まで裂けた口を見せながら「これでもきれい?」と迫ってくる。
>「きれいじゃない」と答えると、刃物でのどを切り裂くとされ、話を聞いた小学
>校低学年の児童らを恐怖に陥れている。
>マスクの色が赤い点を除けば、内容は日本とほぼ同じ。整形手術に失敗した
>女性が自殺。恨みを晴らそうと日本各地に出没し、ついに釜山から韓国に
>進出した―。そんな「注釈」まで伴って流布している。話の出所はインター
>ネットの特定サイトのようで、それを元に口コミで韓国中に広がっていったと
>みられる。

さすが韓国、当時の日本よりも整形手術を受けている人数が圧倒的に多いだろうから、リアリティがあるんだろうね。

さて、撃退法はやっぱり「ポマード」なんでしょうか?
[PR]
by haruhico | 2004-05-29 17:57 | お笑い | Trackback(1) | Comments(0)
人間20年
元ネタ:果物畑
人名漢字580字追加へ 法務省、初の抜本改正
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2004052800232&genre=A1&area=Z10

前にも書いたけど、30過ぎて、「苺」ちゃんだの「燕」ちゃんだの恥ずかしくないかね?
名前だから、一生、書きつづけなきゃいけないのよ。
「琥珀」さんと「一(はじめ)」さん、一生のうちで使う労力の差は結構なものだと思うけど。IT時代だから関係ないのかね。
「蹴(しゅう)」なんていかにもイジメっ子に蹴られそうな名前だよ。
[PR]
by haruhico | 2004-05-29 17:49 | お笑い | Trackback | Comments(2)
「本命クラッシャー」の謎を追う
本命は「あしたのG」…ダービーは、この番組に乗れ! 的中状況を徹底分析!
http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_05/g2004052808.html
>担当プロデューサーも「この春からは競馬番組史上類を見ない驚異的な
>的中率! ただ、(番組としての予想担当)吉岡は人気馬を
>軸にしながらもことごとく惨敗! まさに
>“本命クラッシャー”」とか。

夕刊フジによる、フジテレビの番宣記事と言ってしまえばそれまでだが、聞くところによると、吉岡美穂のオークスの本命はダンズインザムード(プラス14キロ増で1番人気4着)だったとか。

で、天皇賞・春でリンカーン(1番人気13着)、NHKマイルでシーキングザダイヤ(2番人気7着)、皐月賞はBOX予想(1着ヌケ)ながら単勝を買ったマイネルマクロスが顰蹙の大出遅れ(爆)。と某月刊誌の編集者も真っ青の飛ばしっぷり。

どうしてこんなに運が悪いのか、と思っているところに、格好の記事を発見。

吉岡美穂に待っている業界の掟 (ゲンダイネット)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/scandal.html?d=28gendainet0716493&cat=30&typ=t
>吉岡美穂(24)がマネジャーら数人とともに所属事務所から独立し、
>別の事務所に移籍した。

極秘4カット発覚! 吉岡美穂の「入浴ヘア」(「週刊実話」)
http://www.nihonjournal.jp/jituwa/jituwa_04.html
>人気タレントの吉岡美穂(24)が4月に所属する事務所を移籍。
>新事務所に活動の拠点を移したというのだ。

前の事務所のサイトはリンク切れだし、新しい事務所のサイトは製作中ばかり。
ファンサイトの掲示板に事務所の名称が変わったという書き込みがあるが、新しいサイトにその旨の記述がないのも不自然。その割に芸能活動が滞りなく引き継がれているのも不自然。

だが、こんな話が出ること自体、身辺がゴタゴタしている証拠。君子危うきに近寄らず。くわばらくわばら。
[PR]
by haruhico | 2004-05-28 23:33 | お笑い | Trackback(1) | Comments(1)
打順を決めるのはカントクではないそうです
【勝負やで】犠打のサインが出せない理由は「5番」にある
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200405/tig2004052809.html

>「じゃあ、オーソドックスに点を取りに行けばいいと思うけども、今年は、
>そういう作戦が取れない」。チーム関係者が指揮官の心中を代弁した。
>ここまでの戦い方を見て「なぜ、送りバントのサインを出さない」と人は
>素朴な疑問を口にする。(中略)
>関係者によれば、このようなケースで指揮官が犠打のサインを控える
>理由は、5番・桧山にあるという。
>今季の得点圏打率は12球団ワーストの.143(35打数5安打12打点
>8三振)。昨季、ここ一番で頼りになった男の面影はない。(中略)
>ゲーム序盤の犠打を頭から否定しているわけではない。誰もが納得する
>方法で「1点」を取りにいきたいと思う。しかし今は「5番」の調子が、
>それを許さない。いきなり「3点」を奪う強攻手段しか選べない状況に、
>岡田監督は陥っている。

誰だよ!この「関係者」ってーのは!!(怒)
広報の横谷か?


桧山の5番を決めているのはアホの岡田だろうが!今の阪神は違うのか?

野村カントク時代のように選手がいないならまだしも、矢野でも関本でも誰でもおるやろ。

自分で去年の打順を破壊しておいて、5番の調子が悪いからなどと寝言を言うようなヘタレは要らん!
[PR]
by haruhico | 2004-05-28 22:08 | ダメ虎 | Trackback | Comments(1)
ママはアイドル
「アメリカン・アイドル」優勝者は19歳シングル・マザー
http://www.reuters.co.jp/news_article.jhtml?type=entertainmentnews&StoryID=5269340#

>[ロサンゼルス 26日 ロイター]
>米人気アイドル歌手発掘番組、「アメリカン・アイドル」の優勝者が
>26日、決定した。
>7万人の応募者から、見事優勝を勝ち取ったのは、力強いソウルを
>披露したファンタジア・バリアーノさん(19)で、2歳の娘をかかえた
>シングル・マザー。
>バリアーノさんには、レコード契約の特典がつく。

日本では考えられないね。子持ちって段階で書類審査落ちるでしょ。純粋に歌唱能力で選ばれたということかな?
しかし、19歳に見えない外見とソウル・ミュージック。
「アメリカ版ゴッド姉ちゃんと呼んであげよう。
[PR]
by haruhico | 2004-05-27 22:18 | お笑い | Trackback | Comments(0)