雖然知道但無法停止
by haruhico
最新のコメント
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
小学校時代、あんなに生ク..
by haruhico at 23:50
最新のトラックバック
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
たたかいは あきたのさ
from 海驢blog
<   2004年 04月 ( 169 )   > この月の画像一覧
ハトが出ますよ!
鳩山由紀夫ホームページオープニングFlashMovie集
http://www.kt.rim.or.jp/%7Ehatoyama/opening_m/index.html

クライアントの表情をここまで怖く作る作者とそれを許す太っ腹な鳩山氏。
さすがボンボン。

自らを救世主と表現するあたり、どこぞの新興宗教の教祖のようです。

真っ当な神経の人はこのトップだけで「引く」のでは?
[PR]
by haruhico | 2004-04-30 23:43 | お笑い | Trackback | Comments(0)
文教大学もそれだけ思われれば本望じゃない?
松本被告三女の文教大入学認める、東京地裁が仮処分
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040430i307.htm

真っ先に取り消したのは「和光大学」のはずでは?
それとも和光大はもうどうでもいいと。

素朴な疑問ですが、アーチャリー嬢はどこで義務教育を終えたのでしょう?
受験資格はやっぱり「大検」なんでしょうか?
誰か教えてください。
[PR]
by haruhico | 2004-04-30 22:26 | お笑い | Trackback | Comments(3)
「朝日新聞」は未だイラク駐在員をお持ちのようです
■人質事件――NGOの芽を摘むな(4月30日付「朝日新聞」社説)
http://www.asahi.com/paper/editorial20040430.html#TKY200404300007
イラクの人質事件はさまざまな教訓を残した。政府とは異なる視点や方法によって、紛争地や貧困に苦しむ地域で人道支援をしているNGOや個人に対して、日本社会の理解が不足しているという問題も、そのひとつだ。
「自分の責任で行くということなのかもしれないが、どれだけの人に迷惑がかかるかということも考えてもらいたい」(福田官房長官・15日の記者会見)
「自己責任の自覚を欠いた、無謀かつ無責任な行動が、政府や関係機関などに、大きな無用の負担をかけている。深刻に反省すべき問題である」(読売新聞・13日付社説)
人質になった日本人に対して、こうした批判が浴びせられた。
彼らの状況判断が甘かった点は否めないから、批判に同意する人も少なくなかろう。とはいえ、彼らの行動を政府やメディアが頭から否定してしまったら、NGO活動全体にも冷水をかけることにならないか。それが心配だ。
危険と使命感とを、てんびんにかけながら、イラクを含む世界の紛争地域で活動しているNGOや個人は、日本でも諸外国でも人道復興支援に欠かせない参加者である。政府の退避勧告が出たからといって、それだけで、ただちに自分たちの使命を放棄できないのは、NGOも報道機関も同じことだ。
政府が正面から動きにくい地域や分野をNGOなどが受け持つ。そうした相互補完は国際貢献の常識といってよい。だから「政府の勧告に耳を貸さなかった」「政府の政策を批判した」といった理由で人質やその家族に非難が集まったことが、NGOが盛んな欧米には奇異に映ったのだろう、米ニューヨーク・タイムズ紙は「彼らの罪は、お上に反抗したことだ」と皮肉っぽく書いた。
そもそも、日本政府は国際的な平和協力活動に携わる若者たちを励まそうとしてきたではないか。
「我が国の青年層には、積極的に国際協力の現場で寄与することによって、自分の理想と抱負を活(い)かそうとする強い意欲が感じ取られる。しかし、欧米先進国に比較すると、日本のNGOが脆弱(ぜいじゃく)であるのは否定できない。国際的な存在感、日本人の顔の見える人的貢献といった側面での遅れが指摘される」
これは、福田官房長官の私的諮問機関である国際平和協力懇談会が、一昨年末にまとめた報告書の一節だ。
だが今度のようなことが起きると、「反省しろ」「費用を払え」といった声が起きる。NGOを重視したことなど、きれいさっぱり忘れたかのようだ。
NGO活動に携わる人たちは、人質事件を契機に危険情報の収集など、より慎重な振る舞いを迫られよう。
それは必要なことだが、人道支援を志す人々が萎縮(いしゅく)して、せっかくこの国に根付いてきたNGO活動の芽を摘むようなことがないよう、政府も民間の関係者も心がけてほしい。
びっくりです。「朝日新聞」は未だイラクに記者を派遣していると社説で述べています。郡山さん以外に入館証を持った記者がきっと潜入取材をしているのでしょう。
[PR]
by haruhico | 2004-04-30 22:21 | お笑い | Trackback | Comments(0)
4000年の悠久の時に身を任せる民族
Time is Money とはいかないようで。

上海リニア失速 高額運賃で乗車率2割以下…大赤字の恐れ
http://www.sankei.co.jp/news/morning/30kei002.htm
[PR]
by haruhico | 2004-04-30 22:14 | お笑い | Trackback | Comments(0)
高いのか低いのか
元ネタ:おたく度チェック

ネタの無いときのお約束でおたく度チェック(笑)。


>あなたの総合おたくパワーは491パワー です!

>あなたのマニア度は72パワー 。普通のマニア度です。
>あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。
>しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。
>この程度のマニア度は丁度良いのかも。

丁度良いのか。枯れてきたなぁ。

>あなたの危険度は100パワー !高いレベルの危険性を秘めています。
>社会に不満はありませんか?友人に不満はありませんか?
>親に不満はありませんか?もしあったとしても、思うが侭に行動にうつす
>のではなく少し考えましょう。
>それがあなたにとって一番幸せな選択でしょう。

このブログでガス抜きしているので大丈夫でしょう。

>あなたの萌え度は68パワー 。普通に萌えています。
>おそらく「好き」と「萌え」の区別はイマイチわかっていないでしょうが、
>もう少しでわかることでしょう。精進してください。

いや、分かってますけどそのシュミはありません。

>あなたのさわやか度は18パワー です。さわやかとはちょっと縁遠いかも。
>知らないうちにファッション等、人目を気にしなくなっているのでは?
>もちろん、外見なんて自分が気にしなければいいのです。人間は中身!
>しかし、外身を気にするのもたまにはいいかと思いますよ。

「爽やか」、うーん、無縁な言葉よのぉ。

>あなたの迷惑度は78パワー 。普通といえる数値です。
>あなたは他人が迷惑だと思うであろう事もきちんとわかっている
>分別ある人間です。この調子で進んでくださいね。

常識のないヲタクというのが一番困ったちゃんですから。

>あなたの煩悩度は79パワー 。一般人レベルです。
>人間が生きていく上で、煩悩や欲はある程度必要なものなので
>これくらいは丁度良いでしょう。オタクとしては少ないかも?

物欲は自分の分をわきまえれば自ずと収まるからね。
人間アキラメが肝心です。


>あなたの潜在能力は76パワー 。一般人レベルです。
>あなたのオタクとしての潜在能力はほぼ普通の人と同じです。
>これからの生活次第でどうとでもなるでしょう。
>オタクになるかそうでないかはあなた次第。さぁ、どうしますか?

10代の頃、同じ質問に答えても数字は変わらなそう。

結果を明らかにしている人の中では高いほうのようだけど
単に危険度が異様に高いだけ?

「言葉の暴力団」の面目躍如というところですか。
[PR]
by haruhico | 2004-04-30 21:45 | プロファイリング | Trackback(1) | Comments(0)
素直に頭を下げれば済むものを
民主菅代表も未納で責任論浮上も
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040428-0031.html

あまりにもアホらしい泥仕合なのでコメントする気も無かったんだけど、これはヒドイね。

「行政上の扱いのミスで、私は恥じるところは全くない」
「大臣官房が事務所に代わって手続きをとった」
「天地神明に誓って、何らかの意図で私や事務所の理由でなったのではない」

って一番コノ人が強弁してない?
[PR]
by haruhico | 2004-04-29 12:02 | バカ | Trackback(1) | Comments(1)
これも日帝植民地支配の弊害ですか?
龍川住民ら、爆発瞬間も金日成肖像画保護
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/04/28/20040428000050.html

戦前嫌いの左翼反日主義者の「心の故郷」も「御真影」を奉じていますよ。

家本芳郎の教育時評(1999年9月号) 日の丸・君が代の次
http://www.koubunken.co.jp/iemoto/1999_09.html

「奉安殿」に入れておけば爆発事故があっても安心だったのにねぇ。
[PR]
by haruhico | 2004-04-29 11:38 | バカ | Trackback | Comments(0)
交通費は当然増額だよね
田中知事が長野市「退去」へ…高速バス“通勤”
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_04/t2004042848.html

片道3時間あれば東京からでも県庁に出勤できるんじゃないの?

Yahoo!路線情報 東京-長野
[PR]
by haruhico | 2004-04-28 23:31 | バカ | Trackback | Comments(0)
こちらのハブも勤続疲労?
1局目1時間18分、2局目53分。こんなに持ち時間を残すなんてらしくないなぁ。

森内王将が先勝
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/gakugei/shougi/meijin/news/20040415k0000m040110000c.html

森内が2連勝 羽生大長考も及ばず
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/gakugei/news/20040428k0000m040054000c.html
[PR]
by haruhico | 2004-04-28 23:27 | お笑い | Trackback | Comments(0)
ご本人から「お墨付き」が出ました
安田さん「疑問感じる自己責任」
外国特派員協会で会見
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/apr/o20040427_30.htm

>渡辺さんは「どうぞ何とでも言って下さい。反日で何が悪い。逆に『ご評価して
>いただきありがとうございます』と言いたい」と述べた。

ご自分で「反日」であることを認められたわけですから、ギャラリーの方は柏村議員の発言を「誹謗中傷」と言うのをやめましょうね。
[PR]
by haruhico | 2004-04-27 21:24 | お笑い | Trackback | Comments(1)