雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
カテゴリ:楽天( 11 )
コラーッ、たけし!
山崎プッツン「今度やったらいったるわ!」
http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=13556
【プロ野球】楽天が西武に0-2で敗れ(6日)、勝率を再び5割に落とした。楽天打線はサブマリンルーキー牧田の前に沈黙。プロ初勝利をルーキー一番乗りの完封で許した。
「バーンッ!」。9回裏二死。最後の打者となった鉄平が二飛を打ち上げた瞬間、楽天ベンチには戦慄が走った。星野仙一監督がベンチからゆっくり立ち上がるなり、目の前の机を両手のひらでブッ叩いたのだ。怒りの形相でベンチ裏に消えた闘将は会見場を素通り。今季初の「会見拒否」だった。
 闘将の怒りの炎が〝引火〟したのは主砲の山崎武。7回に先頭打者で空振り三振したときの牧田の投げ方に「ワインドアップでああいう投げ方はマナー違反。一年坊主でやるのは100年早い!今度やったらいったるわ!」とプッツン。走者がいない場面でクイックを活用した〝高等テクニック〟に「相撲の立ち合いと同じ。〝あうんの呼吸〟がない」とかみついた。さらに「このまま西武の宿舎行くか。東スポに『山崎武、ホテル襲撃』って書かれるな。でも怒ったっていうのは書いといてよ」と笑いながら話すと「明日(勝率)5割切ったら監督も黙ってないな」。闘将のさらなる噴火を恐れて目を血走らせた。
ソースが東スポだから真に受けるのも何だけど、おっちゃんは悲しいぞ。
タケシ、お前は4年間野村監督から何を学んだんだ?
本まで書いたのになーんも分かっとらんじゃないか。
バッティングはタイミングであり、野球はアタマでするもんだろ。
牧田がルーキーなりに知恵を絞っているのに、プロ25年目でその頭の固さは何だ。それじゃ「キン○マついとんのか!」と怒鳴った日サロ男と一緒だぞ。

監督が替わって頭の中身までルーキー時代に逆戻りか。
[PR]
by haruhico | 2011-05-10 21:59 | 楽天 | Trackback | Comments(0)
御歳73歳、恐るべし!
元ネタ:Eureka!Eureka!

以前、「ゼブラ今岡」のルーツに驚いたが、今回もまた驚かせてもらった。そう、一昨日の勝利監督インタビューの新ネタだ。

ノムさん G失笑「バッカじゃなかろか♪」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/05/30/01.html

>楽天・野村監督も思わず歌いたくなる痛快勝利だ。楽天は29日、巨人に
>逆転勝ちし交流戦の首位を守った。先発の朝井が気合十分の投球で7回
>を2失点(自責0)に抑えて5勝目を挙げれば、打線も粘り強い攻撃でグライ
>シンガーを攻略。最後は2点リードの9回2死一塁から相手の盗塁死で
>ゲームセットとなり、野村監督は新曲「バッカじゃなかろか
>ルンバ」を披露した。
>
>ヒヤヒヤする前に白星が転がってきた。2点リードの9回2死一塁、巨人・
>矢野の盗塁失敗でラッキーなゲームセット。「バッカじゃなかろか
>ルンバ♪フフッ」。歌いながらベンチ裏に現れたシンガー・ソング
>ライター・野村克也が新曲を披露し、監督の立場に戻ってこう続けた。
>「1点差なら分からないでもないけどな。勝手に(走者が)行ったんだろうと
>は思うけどね。監督はあそこで走らせないだろう。解説者も(盗塁の意図を
>説明するのが)難しいんじゃないの?」

かつて「♪雪は降る~」と唄いだしたこともあるので、当然、昔のヒット曲を替え歌したのかと思っていたが、ネットを見ているとどうやら違うことが判明してきた。

これが問題の映像。

20080529 巨人戦を終えての野村監督のコメント
http://www.youtube.com/watch?v=MXUy6xKAMq8

そして衝撃の事実!
[PR]
by haruhico | 2008-05-31 18:18 | 楽天 | Trackback | Comments(0)
一場は「竜兵」に改名しろ!
大逆転負けで4連敗…ノムさんぐったり
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/04/09/06.html

> 【楽天7-8日本ハム】もうボヤくどころの騒ぎではなかった。72歳の老将、
>野村監督が怒りで体を小刻みに震わせた。
>「オレに監督を辞めてほしいんだろう。処方せん?ない。まさに
>自滅。こういうゲームを落とすのは連敗街道の前兆」。当然のように怒りは
>試合をぶち壊した先発・一場に向けられた。7点の大量援護をもらいながら、
>3回に突如自滅。先頭の工藤を二塁打で出すと、3四球で押し出し。
>まだ6点リードも、過去2試合も中盤に崩れていたことから首脳陣も我慢の
>限界だった。指揮官は「あいつの心臓の大きさはどのくらいや。野球をやる
>資格がない」と、さじを投げれば、橋上ヘッドコーチも「メンタル面が弱すぎる」
>と切り捨てた。2軍降格が濃厚となった一場は「すみません」と涙目で
>語った。
>6回は渡辺直が三塁送球を二走・鶴岡の体に当て、ボールが転々とする間に
>決勝点を献上したとあって野村監督は「まるで神宮広場の草野球だった」。
>7点差リードをひっくり返されたのは球団初だ。開幕4連敗後の7連勝で
>首位に浮上したと思ったら、また4連敗で借金生活。楽天ジェットコースター
>野球に指揮官はぐったりだった。

昨日は会社帰りに携帯で途中経過をチェックしたら7-0(!)。ホームラン無しで1イニング7点のビッグイニングを演出して、対西武3連敗の後遺症はないね、と安心して家路についたのだが。

ちょっと寄り道して家に帰ってネット中継を見る前に「2回で7点リードだから、今頃は2ケタ点差になってるかしら。いくら14失点したことのある札幌ドームが舞台でも、まさか同点になんかなってないよね、絶対ないよね、と思ってたら、同点になってたorz。

今時こんなベタなGAGをやるのは上島竜兵くらいだよ。

もう、オールスター明けまでファームでいいよ。まだドミンゴのほうがマシ。

確かに一場は1点しか取られていないけど、2回で7点リードしてもらったら普通5回くらいまでは投げられるでしょ、ローテ投手なんだから。逆に7点取られても武田勝を続投させた梨田監督はエライなぁ。一場はそれだけ信頼されていないということだけど。

それにしても今日も永井で負けてまた借金2。4連敗-7連勝-5連敗と凄い成績(爆)。しかもいつのまにか最下位(爆)。ここから8連勝とかなら面白いんだけど。

今年、借金3以上でシーズンを終えると大先生の監督通算勝率が5割を切ってしまう(開幕時で1423勝1421敗72分)。ちなみに11人いる1000勝監督で、勝率5割を切っている人はいない。

で、明日の予告先発はダル公と岩隈。マジ勝てる気しねぇ。
[PR]
by haruhico | 2008-04-09 22:43 | 楽天 | Trackback | Comments(0)
俺の花だよ月見草
大記録達成の翌日にプロ野球ファンのすることといえば、スポーツ新聞のまとめ買いと相場は決まっている。なにせ球団創立以来初の単独首位&7連勝である。監督はリップサービス過剰な野村大先生、当然1面を使ってくると思ってコンビニに足を運んで愕然
サンスポスポニチ
デイリーニッカン東京
放置
デイリーは阪神が5連勝なので許す。しかし他の4紙はナニ?
そりゃ確かに読売の開幕5連敗も球団史上初だけど、たかが1勝でしょ?長いシーズン、その内勝つんだから、そんな1勝に1面の価値ある?他にニュースがなければまだしも。だいたい読売ファンはやっとこせっとこ1勝した程度で新聞買わないでしょ、まったく空気読めないんだから。

ニッカンはなぜか前日の数時間天下の時点で1面にしているのに。
ニッカン4/3

悔しいので他地区のニッカンも調べてみた(北海道版はダルビッシュ1面だったけど画像取り損ねた)。
ニッカン名古屋
名古屋は中日が負けたのでなぜか楽天一面orz。
ニッカン大阪
大阪は阪神が5連勝しているのになぜか楽天一面。オカラは地元でも相当w。
ニッカン九州
ダイエーが負けて楽天首位なので読売一面はある意味仕方ない。

大先生の600号本塁打記者会見のコメントではないが、「王、長島がヒマワリなら、ワシは日本海に咲く月見草」を地で行く現象だ。

ついでにちょっと前の話だが海の向こうで勘違い男がまた吠えたらしい。

イチロー「張本さんに“喝!”」キャンプ初日から全開
http://www.zakzak.co.jp/spo/2008_02/s2008022103_all.html
>これまで積み重ねた安打数は2870本。普通の選手なら216安打
>は1年間では届かない数字だが、イチローの7年間の平均は227安打。過去
>3度216安打に届かなかったシーズンはあるが、ここ2年はクリアしており、
>「やらなければいけないと思います」と今年中に達成させるつもりでいる。

日米合算だろうが、イチローの通産安打数まだ3位なんだから張本云々は片腹痛い。それを言えるのはあと32本打ってからだろ。もっとも、打たれても右打者最多安打の称号は大先生のものだが。

この扱いに拗ねてしまったのか、昨日は最後まで盛り上がったものの渡辺監督の地元前橋で連勝ストップ。内心は「8連勝したところで1面トップはセンバツ優勝で決まりやしな」と思っていたのだろう(爆)。
[PR]
by haruhico | 2008-04-05 10:12 | 楽天 | Trackback | Comments(0)
○○○○○○○!
山崎武300号! 7連勝で花を添える
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/n_rakuten_baseball__20080403_23/story/rakutensports_20080403643/
○楽天9-1ロッテ●(13:00開始、Kスタ宮城、15,018人)
ロッテ 000 000 001=1
楽 天 005 031 00×=9

(ロ)●久保(1-1)、小宮山、高木、伊藤、アブレイユ=橋本
(楽)○岩隈(2-0)、吉崎、ドミンゴ=藤井
本塁打:(楽)フェルナンデス3号2ラン(3回・久保) 山崎武2号ソロ(3回・久保) 山崎武3号3ラン(5回・小宮山)

 初回、先発・岩隈久志は、1死から四球で早川を歩かせるも二盗を阻止。3人で切り抜ける立ち上がりを見せると、2、3回と三者凡退に抑え、絶好の滑り出しを見せた。その岩隈を3回裏に好調打線が援護する。先頭の鉄平が一安で出塁すると、犠打で1死二塁。2死後、高須洋介も四球で歩き、一、二塁。ここで、草野大輔の右前適時打で1点、さらに敵失が重なり、高須も生還して2点目。なおも、2死二塁からフェルナンデスが左中間スタンドへ2ランを叩き込むと、続く山崎武司も左中間スタンドへ通算300号となるソロを放ち、一挙に5点を先行した。
 好調な打線は5回裏にも、ロッテ2番手・小宮山を攻める。先頭の草野が死球で出塁すると、フェルナンデス左安で無死一、二塁。ここで山崎武が、2打席連続となる3ランをレフトスタンドへ叩き込み、3点を追加、8対0と大量リードを奪った。
 8点の援護を受けた岩隈は、6回表、ズレータに右翼線を破られる二塁打を運ばれ、この試合、初めて得点圏に走者を背負うも、後続を打ち取り無失点。するとその裏、死球と敵失で作った無死一、三塁から、フェルナンデスの右犠飛で9点目を奪う。結局、大量リードもあり、岩隈は7回無失点で降板。3番手・ドミンゴが9回に1点を失ったものの、9対1と圧勝。山崎武のメモリアルアーチを7連勝で花を添えた。
 試合後「どうもすいません。また勝っちゃいました」と、口を開いた野村克也監督。7連勝について「どういうことなんだろうね」と話しながらも終始笑顔。「お見事の一言に尽きる勝ち方。塁に出るべき人が出て、還すべき人が還す。エースがきちんと抑えて、理想的な展開」と試合を振り返っていた。

開幕4連敗したときにはどうなることかと思ったが、いざ勝ちだしたらノンストップの7連勝で、しかも今日ダイエーが負けたので球団創設以来初の単独首位!いや~、長生きはするもんだ。

こんなに勝てるのなら、残りの平日も全部デーゲームにしちゃったら(爆)。

実際、戦力的には一杯一杯で余裕などないものの(まぁ、今日の9回のドミンゴ登板は余裕の現れだが)、先発メンバーがほぼ全員好調というのがすばらしい(ロッテはなぜスタメン中最も調子の悪い草野を敬遠して、好調フェルナンデスと勝負したのだろうか?)。

もっとも明日は余裕の予告先発インチェ。マー君は明後日石井一久と対決か。明日勝っちゃったらホントに突っ走っちゃうよ。

振り返れば、ダイエーとの開幕サヨナラ負けが、2003年4月11日の阪神×読売戦で藤川が後藤に同点ホームランを喰ったのと同じ意義を持ったりして。

この分なら今年は1年間振り回されそう。上位にいるうちに(苦笑)仙台に観戦に行かないとな。
[PR]
by haruhico | 2008-04-03 22:25 | 楽天 | Trackback | Comments(0)
移籍二鳥
福盛 メジャー移籍前提にFA行使へ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/10/07/01.html

>楽天・福盛和男投手(31)が米大リーグ移籍を前提として、FA(フリーエー
>ジェント)権を行使する意向であることが6日、明らかになった。宮城・仙台
>市内の球団事務所で米田純球団代表と初交渉。この日は明言を避けたが、
>日本シリーズ終了後に正式表明する見込み。球団初の最下位脱出、4位
>浮上を決めた楽天が、守護神流出の危機を迎えた。
>人けの少ない週末の球団事務所に、スーツ姿の福盛が現れた。米田球団
>代表と約45分の初交渉を終えると、足早に車に乗り込みながら強い意志
>を言葉に込めた。
>「もう、自分の中では決まっています。でも、今はまだ何も言えません」
>ロッテとの今季最終戦を終えた翌日の電撃交渉。異例の素早い行動に
>決意が感じられる。福盛は6月27日にFA権を取得。その際は楽天残留を
>示唆していたが、斎藤(ドジャース)、岡島(レッドソックス)ら日本人リリー
>バーの活躍などでメジャー移籍の夢が膨らんだ。国内移籍については
>考えておらず、あくまでもメジャー移籍が前提。メジャーとの交渉が
>不調に終われば楽天に残留する考えだ。今季は抑えとして
>34試合に登板し、4勝2敗17セーブ。右ひじの遊離軟骨除去手術を受ける
>ため、8月に戦列を離脱して現在はリハビリ中だが、すでにキャッチボール
>なども再開しており、来季のプレーに支障はない。
>米田球団代表は「残留交渉ではなく、ヒアリング。どういう考えを持っている
>か聞いただけ。編成にもかかわるので、きょうから話し合いをスタートさせ
>ましょうということ」と話すにとどまったが、球団側は2年契約を提示した
>もよう。また、必要な戦力としながらも「基本的にFAは選手の自由。こちら
>としては今季の成績をきちっと出した上で話し合っていく」と話した。
>3年間で49セーブを挙げた守護神の流出となれば戦力ダウンは必至。
>来季のAクラス入りを狙う3年目の野村楽天が、シーズンオフ初日に早くも
>ピンチに見舞われた。

今年は肘痛があったといっても、防御率4.75はストッパーの数字じゃないでしょ。ハッキリ言って2敗で済んだのはマー君より神の子。登板試合数より被安打が多いし、1イニング限定登板のくせに2試合に1回四球を出して、そんな守護神は要らん!

そもそも楽天のストッパーは小山神ですから。福盛がいなくなってからの方が勝率よかったし。

メジャー移籍大嫌いの野村大先生の下で「メジャーがダメなら残留」なんて甘ーい考えが通じるワケないでしょ。3Aでも何でも行ってらっしゃい。残留されて不満分子化されるよりよっぽどイイかも。

そうすれば「アノ福盛が通用するなんてメジャーのレベルも落ちたもんや」とお誉めの言葉がもらえますから。
[PR]
by haruhico | 2007-10-08 20:52 | 楽天 | Trackback | Comments(0)
A・A・A
Yahoo!プロ野球 - 2007年9月6日 ソフトバンクvs.楽天 成績
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/scores/20070906/box_2007090604.html

>● 有銘兼久 1勝8敗0S 防御率4.04
>0回 2者 8球 1安打 0本塁打 0三振 0四死球 2失点 1自責点

あそこで 有銘は ありえないorz。

左対左にこだわりすぎ。まだ山村か小倉の方がマシ。アレじゃ神も見放す。
[PR]
by haruhico | 2007-09-06 23:18 | 楽天 | Trackback | Comments(0)
Unwritten Ruleなど忘れたよ
ローズ10点差四球に激怒「バカ」12発
http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070827-247550.html

><オリックス10-0楽天>◇26日◇京セラドーム大阪
>快勝に沸くオリックスベンチから、ローズ1人が声を荒らげて出てきた。「バカ、
>バカ、バカ、ノムラカントク、バカ。コレ、カイトイテ」。矛先は敵の楽天野村
>監督。立ち止まることなく、一気にまくし立てた。
>場面は10点リードの8回2死二塁の第5打席。捕手嶋は立ち上がらな
>かったが、戸部とのバッテリーは勝負を避けているようにも思われた。2球目
>こそボールくさい外角ギリギリいっぱいをファウルしたが、ほかは明らかな
>ボールでの四球。怒りは帰りの駐車場でも爆発した。
>「バカ、バカ、バカ、バカ、バカ。あんなの野球じゃない。おかしいよ。
>バカ、バカ、バカ」。ローズは本塁打&打点のタイトルを争う山崎武援護の
>ための、ベンチの指示と考えているようだった。
>ローズは7回戸部から適時打を放っており、得点圏に走者を置い
>た8回は打点の絶好の稼ぎどころという状況もあった。金子のプロ初完封と
>38試合ぶり2ケタ得点の余韻も吹き飛ぶ後味の悪い夜。残り4試合の楽天
>戦の遺恨は必至となった。

さすが外国人枠から外れてしまうとメジャーリーガー時代には当然だった「Unwritten Rule」など忘れてしまうのだね。

メジャーリーグの不文律(Wikipedia)
>大差(概ね5点以上)でリードしている攻撃側は試合終盤
>で、バントをしてはいけない
>カウント3ボール-0ストライクから打ちにいってはいけない
>盗塁してはいけない(ただし、「盗塁を企てた走者が、守備側チームが無関心
>のためになんら守備行為を示さない間に進塁した場合には、野手選択による
>進塁を記録する」というルールもあるため、成文で抑止する規則が存在する
>という点では一概に不文律とは言えない)

10点差の8回2死2塁と1塁が空いている状況でホームラン狙いなんて「負けつつある者をさらに貶める」美しくない行為と取られるんでしょ、メジャーでは。

本当に打たせたくなかったら前の打席だって敬遠されているだろうに。

他人にばかり当たっているから、自分の試合がない日にライバルの山崎が2本塁打5打点の荒稼ぎをしてしまうわけで。因果応報世の習いですなぁ。
[PR]
by haruhico | 2007-08-28 01:51 | 楽天 | Trackback | Comments(0)
瓢箪から駒(大苫小牧)
高校生ドラフト:インフォシークが抽選前に「田中は楽天」
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20060925k0000e050080000c.html

>楽天が運営するポータルサイト「インフォシーク」で25日、プロ野球の高校
>生ドラフト会議の開始前に「楽天が田中投手の交渉権を獲得!」と題した
>見出しの速報記事が掲載された。ドラフト会議は同日午後2時からだが、
>速報が掲出されたのは午前11時47分から午後0時54分
>まで。
>インフォシークで流れた速報は、ドラフト会議で横浜、楽天、オリックス、
>日本ハムの4球団が1巡目で田中将大投手(駒大苫小牧)を指名し、
>抽選の結果、楽天が交渉権を獲得したというもの。
>楽天広報部によると、ドラフト会議が始まる前に、指名予想などをもとに書い
>た下書きの原稿を、そのまま掲出してしまったという。約30分後にミスに気
>付き、1時間後にはデータベースから削除した。「2重チェックをしていなかっ
>たのがミスの原因。体制を見直したい。大変ご迷惑をおかけいたしました」と
>話している。

高校生ドラフト:田中、楽天が交渉権 堂上は中日
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20060925k0000e050092000c.html

>高校生を対象としたプロ野球の新人選手選択(ドラフト)会議が25日、
>東京都港区の新高輪プリンスホテルで開かれ、夏の甲子園準優勝の
>田中将大投手(駒大苫小牧)の交渉権は楽天が獲得した。
>入札抽選方式で行われた1巡目では、田中には横浜、楽天、オリックス、
>日本ハムの4球団が競合。くじ引き抽選の結果、楽天が交渉権を得た。
>高校通算55本塁打の堂上直倫内野手(愛工大名電)には巨人、阪神、
>中日の3球団が競合。「関東ナンバーワン」の呼び声も高い増渕竜義
>投手(鷲宮)にもヤクルト、西武の2球団が競合し、中日が堂上、ヤクルト
>が増渕の交渉権を得た。大嶺祐太投手(八重山商工)にはソフトバンクと
>ロッテの2球団が競合し、ロッテが交渉権を獲得した。また、広島は単独
>で前田健太投手(PL学園)の交渉権を得た。
>昨年起きた、抽選で交渉権獲得球団が誤って発表されるようなトラブル
>は今回はなかった。

先に速報で交渉権獲得を知っていただけに上のニュースを見て「シャレにならんよ!」と確認に走ったが、とにかく目出度い。数年後にはドラフト伝説の一つとして語られるに違いない。

まずは「米百俵の精神」であたら素材を散らしたりしないことを祈りたい。

あとは読売から桑田を獲得するだけ(爆)。オリックスに行ってKKでつるむよりかは、対決で盛り上げた方が本人たちのためにもなる。
[PR]
by haruhico | 2006-09-25 23:14 | 楽天 | Trackback | Comments(0)
ボヤかぬ野村はタダの狸だ
野村監督の「ぼやき」を着信音に 楽天携帯サイト
http://www.asahi.com/business/update/0904/094.html

>プロ野球の楽天は4日、球団公式携帯サイト「楽天イーグルスモバイル」の
>有料会員向けに、野村克也監督のコメントを着信音として
>ダウンロードできるサービスを開始したと発表した。「ナイスショット!」
>「ぼちぼちでんな」「野球ってのは分からんもんだなぁ」といった同監督の
>特徴的な声が携帯から流れる。
>このサービスではまた、過去の記者会見などで出た野村監督の語録も
>テキスト形式で紹介。監督直筆の文言、スナップ写真も、待ち受け画面
>用として配信する予定だ。
>同会員への加入は、月額税込み315円。球団は「野村監督の魅力をより
>身近に感じてもらいたい」と説明。球界最年長監督の代名詞でもある「ぼや
>き」は、優良コンテンツへと育つか-。

イヤハヤ何とも商魂たくましいというか。負け続ける限りボヤきのタネには困らないものね。2、3年後、常勝軍団になってボヤかなくなったらどうするつもりだろう(理想が高いのであり得ない話だが)。

野村信者であることは人後に落ちないつもりだけど着信音はちょっと(苦笑)。岩隈も妻帯者だし、野村監督しか客を呼べるスターがいないっていうのも寂しい話だなぁ。
[PR]
by haruhico | 2006-09-05 01:03 | 楽天 | Trackback | Comments(0)