雖然知道但無法停止
by haruhico
最新のコメント
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
小学校時代、あんなに生ク..
by haruhico at 23:50
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
カテゴリ:未分類( 30 )
新年のごあいさつ
あけましておめでとうございます。

昨年中は多忙のため後半ほとんど休んでしまいました。
まだ年賀状も書いていません。とりあえずまだ生きています。

本年もまた気分次第で書く展開になると思いますが、
よろしくお願いいたします。

P.S.去年の書きかけくらいは3が日中にアップする予定です。
[PR]
by haruhico | 2009-01-01 00:10 | Trackback | Comments(7)
PTSD
この1週間、投稿をサボっているのに金曜日からこのアクセス異常。
a0001324_11372362.gif
「以前の記事」「タグ」の仕様を一時的に変更しています
(エキサイトブログ向上委員会)
http://blog.excite.co.jp/staff/5744664/

>これまでは、「以前の記事」をクリックした場合、その年月内の記事リンクと
>ともに全記事を1ページ内に表示していました。
>また、タグをクリックした場合も同様の形に表示していました。
>現在は、記事リンクだけを表示するように変更しています。
>これによって、一度に大量のデータをリクエストされることを避けます。

このせいなのかな?ネームカードのアクセス数に大きな変化は無いので、一見さんが過去記事を追っかけてるだけなのかしらん。

色々な人に興味を持ってもらえるのはありがたいけど、理由もなくアクセス数が上がると心臓に悪いネ。
[PR]
by haruhico | 2007-06-17 11:46 | Trackback | Comments(4)
巨星墜つ
クレージーキャッツの植木等さん死去
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070327-175927.html

>映画「無責任」シリーズなどで知られ、歌手としても活躍した日本を代表
>するコメディアンの植木等(うえき・ひとし)さんが27日午前10時41分、
>呼吸不全のため東京都内の病院で死去した。80歳。三重県出身。葬儀・
>告別式は近親者のみで行う。後日、お別れの会などを開く予定。
>57年から「クレージーキャッツ」のメンバーとして活動。61年に青島幸男
>さん作詞の「スーダラ節」が大ヒットし国民的人気者に。翌年の「ニッポン
>無責任時代」に始まる映画「無責任」シリーズで、日本中にブームを巻き
>起こした。テレビのバラエティー番組「シャボン玉ホリデー」では「お呼び
>でない」など多くの流行語を生んだ。
>歌手としては「スーダラ節」のほかに「五万節」「ハイそれまでョ」などのヒット
>がある。93年に紫綬褒章、99年に勲4等旭日小綬章。
>植木さんは今年1月、食欲不振を訴え、都内の病院に入院。今月8日には
>一時自宅に戻ったものの、翌9日に再入院。今月中旬には病状が悪化し、
>この日、妻登美子さんと娘3人にみとられて、静かに息を引き取った。

昭和を代表するスーパースターがまた一人鬼籍に入った。

人間は必ず死ぬ。
植木等は人間である。
よって植木等は必ず死ぬ。

という三段論法は分かっちゃいるけど、この人は不死身だと思っていた。
あの突き抜けるような笑い声はもう聴けない。

世代的にはドリフ世代なのだが、高校の時にサークルの先輩から借りた「クレイジーキャッツ・ベスト」が私の人生を変えたと言っても過言ではない。「シャボン玉ホリデー」の映像を求めて「テレビ探偵団」を必死に録画したのもいい想い出だ。

青島さんの葬儀に参列した時の姿で相当ヤバそうな事は分かっていたが、それにしてもあっけなかった。

慎んでご冥福をお祈り致します。

a0001324_003880.jpg
秘蔵のDVDから抜いてきたCMでの植木さん(当時29歳!)。
[PR]
by haruhico | 2007-03-27 22:56 | Trackback(2) | Comments(6)
復縁したんじゃなかったのか?
カメラマンの鴨志田穣さんが死去
http://www.asahi.com/obituaries/update/0320/005.html

>鴨志田 穣さん(かもしだ・ゆたか=カメラマン・エッセイスト)が20日、腎臓
>がんで死去、42歳。葬儀は近親者のみとし、後日「お別れの会」を開く。
>喪主は元妻で漫画家の西原理恵子さん。
>高校卒業後、タイに渡り内戦のカンボジアなどでカメラマンとして活動。著書
>に西原さんとの共著「アジアパー伝」、アルコール依存症を克服した体験を
>もとにした私小説「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」など。

mixiの西原コミュで話題になっていて驚いた。

しょっちゅう「死にかけた」「今度酒を飲んだら死にます」なんてネタにされていたので、いいかげん慣れっこになっていた。肝不全とかならまだしも腎臓がんだったとは。

ちょっと前の「毎日かあさん」で復縁を匂わすような描写があったので、めでたし、めでたし、と思っていたのだが、あれは覚悟の退院だったのだろうか。

慎んでご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by haruhico | 2007-03-21 02:25 | Trackback | Comments(3)
バカは死して誤字を遺す
いじめ自殺:中2男子が自宅で首つり、遺書残し 福岡
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061014k0000m040156000c.html

>福岡県筑前町立三輪中学校2年生の男子生徒(13)が、自宅で首つり
>自殺していたことが、分かった。近くに「いじめで耐えられません」などと
>書かれた遺書があり、町教育委員会や県警朝倉署が背景について調べ
>を始めた。
>町教委や同署などの調べでは、11日午後、男子生徒が、同町の自宅の
>物置内で首をつって死んでいるのを、祖父が見つけた。遺書は学校で配布
>されたプリント紙の裏側やスケッチブックなど計3枚で、1枚は上着のポケッ
>トの中に、もう1枚は遺体の足元にあり、スケッチブックは学校の美術室に
>置いてあった。
>「お父さん、お母さん、こんなだめ息子でごめん」などと走り書きされていた。
>先日引退表明した競走馬ディープインパクトのファンで、「生まれ
>かわったらディープインパクトの子供で最強になりたい」とも書かれていた。
>複数の関係者によると、生徒は自殺した当日、学校の友人に「おれは
>今日死ぬ」と自殺をほのめかしていたという。
>生徒は今年9月からバレー部主将を務め、学校を欠席することもなく、明る
>くあいさつする活発な子で、成績も悪くなかったという。
>三輪中は12日に全校集会を開き、生徒の自殺を報告。12、13日には、全
>生徒を対象に「何か心当たりはないか」と問いかけるアンケートを実施した。
>臨床心理士4人を招いて、生徒全員の面談も始めている。13日からの
>中間試験も延期した。【川上敏文、高橋咲子】
>     = ◇ =
>自殺した生徒の父親(40)は13日夜、自宅前で報道陣の質問に答え、
>「以前も別の生徒がいじめられてけがをしたことがあった。学校は二度と
>起きないように対応すると約束したのに、またいじめが起こった。息子が
>なぜこんなことになったのか究明してほしい」と話した。祖父は「弟たちに
>風呂の準備をしてあげるような優しい子だった。まだ13歳ですよ……」と
>声を詰まらせた。
>三輪中の合谷智校長と中原敏隆町教育長が13日夜、同校で会見した。
>合谷校長は「サインが出ていたのかもしれないが、気が付かなかった。
>教師、生徒、保護者の距離を詰めるよう努力してきたが、できていなかった」
>と話した。
>中原教育長は「13歳という若い命を失ったことは残念。いじめがあったと
>いう認識に立ち、自殺の原因を解明したい」と語った。
>■生徒の遺書の主な内容■
>「遺言 お金はすべて学校に寄付します。うざい奴等はとりつき
>ます。さよなら」
>「いじめが原因です。いたって本気です。さようなら」
a0001324_0303417.jpg
>「seeyouagin? 人生のフィナーレがきました さようなら さようなら 
>さよ~なら~」
>「生まれかわったら ディープインパクトの子供で最強になり
>たいと思います」
>「お母さん お父さん こんなだめ息子でごめん 今までありがとう。いじめら
>れてもういきていけない」
>毎日新聞 2006年10月14日 3時00分 (最終更新時間 10月14日
> 6時19分)

記事が最初に載ってから3時間後に一度更新されているので「agein」というのは(本文ママ)なのだろう。

自分の遺書にこんなバカバカしい誤字があったら、私なら恥ずかしくて死んでも死にきれない。それこそ辞書を引いてでも確認するだろう。この生徒にとって自殺なんてその程度の軽~い気持ちなのだ。それを周りが深刻ぶって取り上げるからイケナイ。思うツボだ。バカにはバカと言ってやらないと模倣するバカが後を絶たない。

だいたい、中2でディープインパクトのファンてどうよ?「最強」なんて言葉にも表れているようにまあダビスタのせいなんだろうね。最強になるためには戦いを勝ち抜いていかねばならない競馬という「超」競争社会にこんな甘ったれが生き残れると思っているあたりがお目出度い。程々で済む人間界の方がよっぽど住みやすい。親父も親父で、「父親が強ければ最強=自分がダメなのは親の責任」と言われているのに気づけよ。

友人(?)に「死ぬ死ぬ」と言っても、誰も信じてくれないし、止めてくれなかったんだね。止めて欲しかったんだろうけど、そんなのドラマの中だけだから。誰かに止められて思いとどまるくらいなら最初から自殺するな。

自殺したおかげで中間試験が延びて少しは感謝されるんじゃないの。マスコミ対策以外、どこに延期する必要があるんだか皆目見当がつかないが。
[PR]
by haruhico | 2006-10-14 10:43 | Trackback(1)
凱旋門賞まであと30分
a0001324_041430.gif


しかし、NHKは何でOPに高校野球と同じ音楽を使うかねぇ。
もうちょっとおフランスっぽいのにすればいいのに。

アクセス解析結果が出た。

たまたま今日は1日なので、今日一日の結果が明確に。

a0001324_2057435.gif
なぜレポート数がページビューより多い?
a0001324_20591574.gif
なぜか原秀行尊師(英語・代々木ゼミナール)がトップ。だから私のところよりMgieeさんのところの方が詳しいですから。
こんなに大人気(?)ならmp3化(未編集)も済んだので、どこかで「原秀行語録」でもまとめようかしら。あと跡見のストーカー教授と荒魂摘発が新規参入。結局、何が原因だったんだろう。
[PR]
by haruhico | 2006-10-02 00:05 | Trackback | Comments(2)
今年もあと1/4
a0001324_840362.gif
中村獅堂ネタだけでコレか?
[PR]
by haruhico | 2006-10-01 08:42 | Trackback | Comments(0)
結果発表
a0001324_02492.gif

期待した割に伸びがイマイチ。キーワードは何だったんだろう。

ソレっぽい単語が無いなぁ。てっきりU4レビューかと思ったのに。
[PR]
by haruhico | 2006-07-29 00:04 | Trackback | Comments(2)
アサ-
a0001324_639121.gif

とりあえず速報。あとでアクセス解析を見よう。
[PR]
by haruhico | 2006-07-28 06:39 | Trackback | Comments(0)
旅に出ます
a0001324_10463752.jpg

捜さないで下さい。
[PR]
by haruhico | 2006-03-31 10:46 | Trackback | Comments(2)