雖然知道但無法停止
by haruhico
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
2006年 09月 17日 ( 1 )
大仁田先生、一言。「1・2・3 ファイヤー!」
竹中総務相の辞意表明に河野議員激怒
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060917-91162.html

>小泉内閣の総辞職に合わせ参院議員も辞職する意向を明らかにした
>竹中平蔵総務相(55)に対し、河野太郎衆院議員(43)が「ふざける
>んじゃねぇ!」と、過激な言葉で激怒した。一昨年の参院選で自民党
>は総力を挙げて竹中氏を応援しただけに、4年の任期を残しての辞職を
>「総理が任命する行政府の大臣と国民が選ぶ立法府の議員を混同しては
>いけない」と批判した。竹中氏の辞意表明には与野党を問わず批判の声が
>高まっている。
>河野氏が怒りを表明したのは、メールマガジン「ごまめの歯ぎしり」。04年
>1月から発行しているもので、国会議員のメルマガとしては老舗で、ブログ
>でも同じ内容を更新しており読者は多い。
>河野氏によると、一昨年の参院選で、選挙区である神奈川15区は総力を
>挙げて竹中氏を応援したという。「日本全国でどこよりも竹中平蔵の
>ポスターの数が圧倒的に多かったはずだ」。さらに、同区内の3人の自民
>党県会議員にもそれぞれかかわりのある候補者がいる中、無理をいって
>竹中氏の応援に回ってもらったという。「小泉改革のキーマンに議員
>バッジをつけさせようとみんなで頑張った」と振り返る。
>それだけに、突然の参院議員辞職が許せなかったもようだ。「ふざける
>んじゃねぇ。なにをぬかしやがる。有権者をなめん
>じゃねえ」などの過激な言葉で口撃。そして「竹中氏のバッジは小泉
>総理がつけたものではない。有権者からいただいたものだ。大臣のいす
>から降りるのは勝手だが、議席をあけるのは自分勝手にできることでは
>ない。6年の任期を分かって立候補したわけだから、その任期を勤め上げる
>のは義務だ」と論理的に批判した。
>01年4月の小泉内閣発足から、5年以上にわたってただ1人閣僚であり
>続けた竹中氏は「小泉内閣の終えんをもって、政治における役割は
>終わる」と議員辞職を表明した。小泉首相は「小泉内閣の改革を語る場合、
>竹中大臣なくして語ることはできない。悪意に満ちた批判にもよく耐えて、
>よく頑張ってくれた」と労をねぎらい、辞職を承認したが、2人とも竹中氏
>に投じた72万2505人の有権者に対しては全く触れていない。

とっくに政治生命を絶たれているのに、いまだに惰性で衆議院議長として害悪をまき散らしている河野洋平の息子が何か言っています。よっぽど炎上したいのでしょうか?父親に竹中平蔵の爪の垢でも煎じて飲ませるの世のため人のためだというのに、なに寝言を言っているのか。

ふざけるんじゃねえ
http://www.taro.org/blog/index.php/archives/549
ふざけるんじゃねえ!!
小泉政権が終わるから議員を辞めますーっ?
なにをぬかしやがる。
前回の参議院選挙で、神奈川十五区の自民党は、総力をあげて竹中平蔵をやった。
後援会にもお願いをした。
竹中平蔵のポスターを炎天下に一枚一枚貼っていただいた。
日本全国でどこよりも竹中平蔵のポスターの数が圧倒的に多かったはずだ。
駅頭に候補者が来る日には、大勢の人に集まって頂いた。
三人の自民党の県会議員にもそれぞれいろいろな関わりがいろんな候補者とあるなかで、無理を言って竹中平蔵をやってもらった。
小泉改革のキーマンに議員バッジをつけさせようとみんなで頑張った。
竹中平蔵参議院議員のバッジは小泉総理がつけたものではない。有権者からいただいたものだ。
小泉総理と共に大臣の椅子から降りるのは勝手だが、議席をあけるのは自分勝手にできることではない。
六年の任期であることをわかっていて立候補したわけだから、その任期を勤め上げるのは義務だ。
総理が任命する行政府の大臣と国民が選ぶ立法府の議員を混同してはいけない。
小泉総理にも、議員を辞めます、はいどうぞ、などという権利はない。
有権者をなめんじゃねえ。
確かに、政界では先輩かもしれないが、一回り年上(!)の竹中氏を呼び捨てにし、後援会には尊敬語を使う。しかも「やった」「やった」の一本調子。ボキャ貧ですなぁ。「支援する」や「応援する」という日本語を知らないのかしら。

だいたい、河野太郎自ら「小泉改革のキーマンに議員バッジをつけさせよう」と書いているのだから、小泉内閣のキーマンでなくなったから議員バッジを外すのに何の不思議があろうか。君たちが支援したのは竹中平蔵ではなく「小泉内閣のキーマン」なのでしょう?

そして後釜に神取忍嬢がいるので自民党の議席は減らない。つまり「議席は空いていない」。参議院比例代表区と、候補者が全員当選してしまって議席を社民党に恵んであげた衆議院比例代表東京ブロックを混同してはいけない。

日刊スポーツの記者クン、これのどこが「論理的」かね。

同じ派閥の麻生太郎閣下が「口の悪さ」で売れたものだからマネてみたのだろうが、「鵜の真似をするカラス」で、総裁選に出るのは100年早いことが満天下に晒されたね。とりあえず連休明けに鎮火の手腕を見せていただきましょうか。
[PR]
by haruhico | 2006-09-17 15:46 | 亡国 | Trackback | Comments(3)