雖然知道但無法停止
by haruhico
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
2006年 09月 15日 ( 2 )
NYTと米政府高官は反省しる!
小泉首相訪米時と大違い=米韓の溝「日本海並み」-NY紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060915-00000006-jij-int&kz=int

>【ワシントン14日時事】14日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、盧武鉉
>韓国大統領の訪米について、ブッシュ大統領との短時間の首脳会談と
>昼食のみで、先に訪米した小泉純一郎首相が受けた歓待とは対照的だと
>報じた。
>同紙によると、米政府高官は北朝鮮政策をめぐる盧大統領との立場の違い
>に関して、最近数カ月で「日本海ほど広くなった」と形容
>もはや隠すことはできないと指摘したという。 

アイゴー!「日本海」じゃなくて「東海」ニダ!とファビョらないかな?

日本海には太平洋のマリアナ海溝のような修復しようのない深い溝はないのにね。

P.S.over45さんからの情報によると、連中やはりファビョったようです。

【9月16日】日本海!?
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/09/16/20060916000024.html
>「同盟」を失い、「東海」まで失う?
>ニューヨークタイムズ紙
>「【米韓首脳会談】米韓の見解の違い、『日本海』ほど広がる」
>在米韓国人たち
>「ただですら落ち込んでるのに、『東海』を『日本海』だなんて…」

手前の黒くて唇が厚いキャラは韓国的にはOKなんですね。

【核開発】「東海並みに広がった」韓米の立場の違い
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/09/16/20060916000013.html

>同紙は、韓米関係が「東海(NYT紙は日本海と表記)ほど広くなっ
>た」という米政府高官の話を引用し、ホワイトハウスの高官らがここ数ヶ月間
>で立場の違いがさらに広まったことを認めていると伝えた。

"問題"の英文はこちら
[PR]
by haruhico | 2006-09-15 23:03 | お笑い | Trackback | Comments(2)
(E)人、(悪)い人
竹中総務相、議員辞職表明 首相退陣で「役目終わった」
http://www.sankei.co.jp/news/060915/sei002.htm

>竹中平蔵総務相は15日の閣議後の記者会見で、小泉内閣が総辞職
>する26日に参院議員を辞職する意向を明らかにした。竹中氏は平成
>13年4月の小泉政権発足時から閣僚として郵政民営化はじめ小泉改革
>推進の原動力の役割を担ってきたが、小泉政権の終焉(しゅうえん)と
>ともに政界から身を引くことになった。
>記者会見に先立ち竹中氏は首相官邸で小泉純一郎首相と会い、議員辞職
>する考えを伝えた。首相は了承し、「ご苦労さまでした」とねぎらった。
>竹中氏は記者会見で、議員辞職の理由について「私の政治の世界の役割
>は小泉首相を支えることだった。5年半前に閣僚を引き受けたときからずっと
>考えていた」と説明した。また、「議員としての最後の仕事は(自民党総裁選
>で)安倍晋三官房長官に1票を投じることだ」と強調。今後については「民間
>人の立場から新政権、日本のために貢献したい」と語った。
>竹中氏は13年の小泉政権発足時に、慶応大教授から経済財政政策担当相
>で初入閣した。14年には金融担当相も兼務し、金融機関の不良債権処理を
>推進。平成16年の参院選に比例代表候補として出馬し、約72万票を獲得
>してトップ当選、昨年10月の内閣改造で経済財政・郵政民営化担当相から
>総務相に横滑りした。
a0001324_2240524.jpg
一時は、「麻垣康三」に割って入るか、というウワサまで出た竹中氏だが、後ろ盾となる慶應閥の小泉首相の退陣と軌を一にしての参議院議員辞職。議席に恋々とする議員が多い中、なかなか上手な出処進退。

対する元早稲田大学院教授のアノ人は予想通りのリアクション(笑)。

植草教授、痴漢は「警察のでっち上げ」 容疑否認
http://www.sankei.co.jp/news/060915/sha019.htm

>電車内で女子高生(17)に痴漢行為をしたとして都迷惑防止条例違反で
>現行犯逮捕された名古屋商科大大学院客員教授、植草一秀容疑者(45)
>=東京都港区白金台=が警視庁蒲田署の調べに対し、容疑を否認した上
>で、「警察のでっち上げ」と供述していることが15日、分かった。
>同署は同日午前、植草容疑者を送検した。
>調べによると、植草容疑者は犯行時、かなり酒に酔った状態で、痴漢行為
>については「覚えていない」と話し、「事件は警察のでっち上げだ」と供述して
>いるという。
>また、電車に乗ったのは「家に帰るつもりだった」と供述。同署が、自宅が
>ある港区白金台とは反対方向に向かう下り電車だったこと
>を追及すると、「間違えたんでしょう」と話しているという。
>植草容疑者は一昨年4月にJR品川駅で、女子高生のスカートを手鏡で
>のぞき見したとして逮捕され、昨年3月に同条例違反罪で罰金50万円と
>手鏡没収の判決が確定した後も「冤罪(えんざい)だ」と訴え続けていた。
>今回の事件を受け、同大学院では植草容疑者の処分を検討している。
a0001324_22403340.jpg
前回はJR品川駅で捕まって、今回も京急品川-蒲田間で逮捕。植草氏を陥れようとしている勢力は品川に本拠があるのでしょうか(笑)。

五年前は共に気鋭の若手エコノミストでしたが、月日は二人の立場に天と地の差を与えましたね。コレも小泉政権による「格差」ですか?
[PR]
by haruhico | 2006-09-15 22:41 | お笑い | Trackback | Comments(0)