人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
どんな本を買っているか言ってみたまえ。君がどんな人間であるかを言いあててみせよう。
鳩山首相:「勉強したい」…内田樹さんの本など28冊購入
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100112k0000m010043000c.html?link_id=RSH03
>鳩山由紀夫首相は11日、東京・丸の内の書店「丸善・丸の内本店」を訪れ、
>経済書や思想書など計28冊を自費で購入した。記者団から経済書などが
>多かった理由を聞かれると「資本主義も新しいものが求められており、日本の
>風土にどう生かしていくか勉強したい」と語った。
>編集工学者・松岡正剛氏らが企画した書店内の特別コーナーを訪れ、同氏の
>勧めを聞きながら約1時間かけて選んだ。購入したのは▽内田樹著「日本
>辺境論」▽デビッド・ハーベイ著「ネオリベラリズムとは何か」▽ロバート・ライ
>シュ著「暴走する資本主義」▽佐藤優著「日本国家の神髄」▽トーマス・
>フリードマン著「フラット化する世界」など。
>首相は「全部読むのはえらい話だ。1冊を5分間だけ読んでキーワー
>ドをつかむだけでも意味があると言われたが、5分掛ける28冊って
>結構大変だな」と苦笑いしていた。

こういう後先を考えずに金を遣う人間を日本国はトップに据えたんですよ、奥さん。

by haruhico | 2010-01-11 22:21 | バカ
<< 鳩は間違ってないよ 注)ただし中村に限る >>