雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
直前追い切り
助手  8南D稍 ⑦95.5-79.5-65.5-52.2-39.7-26.6-13.5⑨叩き一杯
長欠明けもあって長目から追い切られたにしても、本来の迫力が感じられない動き。声の張りもいい頃のものではなく、調子は下降気味の印象。





【内訳】
上の調教時計はペースのイメージです。
コメントはJCダートのボンネビルレコード(11着)とそっくりになってしまった。

新年明けましておめでとうございます。
年末年始バタバタしていてようやく正月休みという感じです。
Blogのタイトルを3日に直したのなんて初めてなんじゃないかしら。
それくらいの更新ペースになると思うので、一部の方は宜しく。

書きたいことは一杯あるのだが、とりあえずさっさと書ける話から。
柳太郎師匠つながりで、年末に漫画家のなかむら治彦さんから新年会にお誘いいただいた。

新年会と言っても4時間ぶっ通しでカラオケに籠もる(たぶんその後は「さくら水産」・笑)なのだが、ふと考えると最近トレーニングを全くしていない。mixiの日記を見たら半年以上前にやったきりだった。近頃もっぱらクラシック(と70年代以降の懐メロ)ばかり聴いているので新ネタもほとんど無い。同行者の顔ぶれを見ると、それでも良さそうだが、どうやら数人腕自慢が居るらしい。せっかく行くのだから恥はかきたくない、ということで仕事を早めに切り上げて(若干ヤバそうだったが)地元の歌広へ。

何しろ声が全然出ないので、1時間かけてアニソンでの準備運動をする。三大歌手の内、普段あまり歌わない水木"アニキ"一郎を唄うと覿面に練習不足が出る。あれっ、こんなに唄いづらかったっけ?
マイクの状態があまり良くないこともあって思ったように声が伸びない(道具のせいにしちゃイケナイが)。
かれこれ20年は唄い込んでいる「メロスのように」で初めてつっかえて愕然となる。これは相当重症だ。

ある程度慣らしが済んだので「愛をとりもどせ!!」を田中さんキーで「YouはShock!」とやったら思ったよりは出た。ただ今度は抑えが全然効かない。ノーコンピッチャーの全力投球のようだ。

たぶん唄うことはないだろうがキツめの洋楽でもう一度実験。こちらも全く抑えが効かず単なる音波兵器に。だんだん残り時間も少なくなったので、安定株の確認を行う。採点機能を入れるがだいたい80点後半から90止まりで、なかなか壁が越えられない。既に高得点常連の「Songwriter」を使ってしまったので、比較的楽な「Glass」で挑んでようやく94点。
a0001324_1181348.jpg

最後の最後に、先日テレビを見ていていいなと思ったいきものがかりの「YELL」を唄ってみる。案の定半音連発の卑怯なメロディーラインのため涙腺が刺激されグズグズになる。人前じゃ絶対歌えない。

3時間唄って反動はほとんど無かったが、練習不足は明らかだった。さて、明日の本番はどうなることやら。

[曲一覧]
子門真人「アマゾンライダーここにあり」
子門真人「ロンリー仮面ライダー」
子門真人「ライダーアクション」
子門真人・コロムビアゆりかご会「勇者ライディーン」
水木一郎「セタップ!仮面ライダーX」
水木一郎「テッカマンの歌」
ささきいさお「たたかえ!キャシャーン」
ささきいさお・コロムビアゆりかご会「大空魔竜ガイキング」
ささきいさお・コロムビアゆりかご会「立て!闘将ダイモス」
ささきいさお・杉並児童合唱団「銀河鉄道999」
ささきいさお・杉並児童合唱団「青い地球」
ささきいさお・ロイヤルナイツ「宇宙戦艦ヤマト」
ささきいさお・ロイヤルナイツ「真赤なスカーフ」
AIR MAIL from NAGASAKI「メロスのように-LONLY WAY-」
高橋洋子「魂のルフラン」
成田賢・こおろぎ'73「誰がために」
十田敬三、ボーカル・ショップ「デビルマンのうた」
WELCOME「地球に I LOVE YOU」
クリスタルキング「愛をとりもどせ!!」
飯島真理「天使の絵の具」
水木一郎、BD7、コロムビアゆりかご会「行くぞ!BD7」

BOA「VAELNTI」
Earth,Wind&Fire「Fantasy」

ゴスペラーズ「侍ゴスペラーズ」
KAN「Songwriter」
Philip Bailey & Phil Collins「Easy Lover」

SING LIKE TALKING「La La La」
Skoop On Sombody「Amanogawa」
さいたまんぞう「なぜか埼玉」
スキマスイッチ「奏(かなで)」
ポルノグラフィティ「サウダージ」
光永亮太「Always」
小田和正「ラブ・ストーリーは突然に」
松崎しげる「愛のメモリー」
徳永英明「永遠の果てに」
レミオロメン「粉雪」
河村隆一「Glass」
平井堅「哀歌」
SEX MACHINEGUNS「みかんのうた」
いきものがかり「YELL」
[PR]
by haruhico | 2010-01-10 11:18 | プロファイリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://haluhico.exblog.jp/tb/9621145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 注)ただし中村に限る 体調を損なう >>