人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
母さん、あのカップルいったいどこへ行ったんでしょうね?
※注:このレビューにはジェンダーフリー的な記述があるため、人によっては気分を悪くする可能性があります。ご注意ください。

仕事場の近くに東京都現代美術館がある。現代美術というのはとかく小理屈ばかり捏ねて直接魂に響かないので嫌いなのだが、ちょうど最終日ということで昨日「球体関節人形展」に行ってきた。

押井守の「イノセンス」とタイアップということからイヤ~な予感がしていたのだが、2時前に着いてみるとチケット売り場の前に老いも若きも、その筋の人もミーちゃんハーちゃんもgothの人も、の長蛇の列!あと閉館まで4時間しかないのにこの人ごみは何?と思ったが要はチケット販売が下手くそな為に滞留しているだけだった。

エスカレーターを降りて会場に入る。いきなりマトモな人形がお出迎え。周りを見回すと男女比率でいうと圧倒的に女性が多い。もうちょっと和風なものを期待していたのだが、天使だのフランス人形風だのバタ臭い人形の方が圧倒的に多い。

なんて太平楽を言っていられるのは入り口だけで、順路を進むにつれてだんだん人形がサイバーパンクというかSFというか、チューブだの基盤だのや解剖中のようなのになってくる。

一番奥に入ると、これは石原都知事が性教育の現場から取り上げてきた人形(記者会見映像18分35秒近辺から)の展覧会かしら?と思うくらいちんこまんこちんこまんこなのである。写真は外部に向けてのものだから上手くトリミングしてあるが、この人形に私のよりデカイ(爆)ちんこがついているのである。

これが芸術でござい、と言われたら、そうですか、としか言いようがない。私の記憶が確かならこの展示はR指定ではないため、さぞや多くのジェンダーフリー教育者が小学生を連れて社会科(保健体育?)見学に訪れたに違いない。ついでに余計なことを言えば四谷シモンの人形を除く全ての人形に陰毛がなかった。

結構カップルで来ている人を見かけたが、あの展示を見て、その後どこで何をしたのだろうか?男の方は下調べをした上で誘ったのか?謎である。

※男性器女性器平等を期するため伏字にはしていません。女性だけ伏字にするのは女性差別ですので。
by haruhico | 2004-03-23 00:20 | バカ
<< ガラハッド卿の剣 霜鳥を探せ! >>