人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
週明けはガラス会社の株がストップ安?
広島の小学校で小3男児、割れたガラス片刺さり死亡
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040820i214.htm
>20日午後4時ごろ、広島県福山市山手町、市立山手小学校の校舎2階
>の渡り廊下で、3年の穂積裕哉(ひろき)君(8)が出入り口のガラス戸に
>ぶつかり、割れたガラスが左胸に刺さった。裕哉君は病院に運ばれたが、
>約3時間後、出血多量で死亡した。
>福山西署の調べによると、ガラス戸は4枚あり、1枚は縦1・9メートル、
>横0・8メートル。この日、同小では学童保育で児童23人が登校していた。
>当時、児童らは校舎内を掃除中だったが、裕哉君は1人でガラス戸
>に飛びつく遊びをしていたという。学校側は事故が起きた当初、
>同署に通報しておらず、午後7時10分に裕哉君が死亡した後、病院から
>同署に連絡があって、初めて事故を把握したという。
>学童保育では、1―3年の児童を預かっており、裕哉君を含め34人が
>登録していた。

特撮ヒーローものの真似でもしてたのかね。

高さ1.9m×幅0.8mのガラスって、厚さにもよるけど一点に余程強い力を加えないと割れそうにないけどなぁ。破片で出血多量ということは金網は入っていなかったわけだね。

しかし、掃除の時間に1人で遊んでるとはどういうシツケを受けてきたんだか。そもそも学童保育で夏休みの昼間までガキを学校任せにしているんだから言うまでもないか。

学校にガラス窓があるのが悪い、とか言い出すアタマの悪い人がいるかもしれないが、プラスチックだって木の板だって、こういうバカガキは事故を起こすもんだ。自業自得、それ以上でも以下でもない。
by haruhico | 2004-08-22 13:27 | バカ
<< 「江戸川乱歩と大衆の20世紀展... 一世一代の晴れ姿 >>