人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
♪インドの山奥で、修行して~
NECの新人はインドで鍛える
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/10/news036.html?nb20

>研修は現地のIT企業に委託。インド人講師により英語で行われる。まず
>17日間かけてオブジェクト指向開発技術を学習。Java関連技術はSun
> SJC-P合格レベルを目指す。その後5日間かけ、3-4人のグループで
>Javaアプリケーションを開発し、実習成果を英語で発表する。
>研修中、宿舎では停電が多発し、水道が故障する
>などのアクシデントが発生したが、新人たちが自ら講師や
>コーディネーターに連絡、交渉して解決してきた。研修後、新人からは
>「押しつけられていた英語学習をこれからは自主的に行いたい」
>「どんな場所に行っても通用する技術者になりたい」といった
>感想が寄せられた。

NECIT戦士(爆)ではなく、愛の戦士レインボーマンを作りたいのか?


停電が多発する環境なら、英語よりもプログラム中のバックアップの大切さが身にしみて分かったろうね(笑)。
2番目の感想は「どんな場所に行っても」であって、「どんな会社に行っても」と言わないあたりが意味深。
by haruhico | 2004-08-10 19:41 | バカ
<< 大○軍団の轍は踏まないようにネ 発表したら極秘じゃないじゃん >>