人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
プライドってぇのはデキる人間が持つもんだ
夕刊フジをブログで配信 MT3.0を活用
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0407/22/news053.html?lc10

>ファンコミュニケーションズは7月22日、夕刊フジ、産経新聞社と共同で、
>夕刊フジの記事やコラムをブログで配信する「夕刊フジBLOG」を始めた。
>「30代-50代の男の生き方」をテーマに、夕刊フジに掲載された記事や
>コラムを無料配信。

ZAKZAKでは、「記事全文は駅売店、コンビニで発売中の夕刊フジをお求め下さい。」とシミッタレタ事を書いている産経が記事を無料で配信するという。なかなかアジなことしてくれるじゃん。

トラックバックは自由だそうだが、プレゼント企画以外(爆)にはあまりないので、今のうちに一つやっておく。

元ネタ:スパルタで新人教育したが…

>【サラリーマン大失敗物語】
>今週の失敗者=木下徹さん(仮名)、45歳、眼鏡販売店勤務
>木下さんの会社は支店も多く、毎年約100人の新人を採用する。だが、
>1年で半分が退職するため、中途採用に経費が取られ、経営を圧迫
>していたという。
> 「そんな中、僕が研修の教育係になった。僕は10代の頃、
>暴走族のリーダーをしていたから、荒れる若者の心に
>精通していると、社長は評価してくれたんでしょう」
>人事部長から、「なぜ最近の若者はすぐに辞めると思うか?」と質問され、
>木下さんは「親が甘やかしすぎているから」と答えた。
(中略)
>「ところが、こんな厳しい指導方針に反発する新人が反乱を起こしたんです。
>新入社員のリーダー格が僕の部屋に来て『あなたと僕らは時代が違う。
>間違った指導方法で僕らのプライドを今後も傷つけるなら、
>こちらにも考えがあります』と言うんです。代表の若者は『まず暴力をふるった
>本人への謝罪、仕事に無関係なマラソンの中止』を求めてきました」

おじぎ一つ出来ない役立たずが何にプライドを持ってんだよ!

無い物を傷つけようがないだろ。

これで100人中80人が辞めちゃったそうだが、それって社員教育より採用方法に問題ないか?

元暴走族のリーダーを雇えるだけの度量がある社長なら、頭でっかちの青二才じゃなくて学歴が無くても骨のあるのを採ったらどうだい?

ただし、全員がサングラスを着用しているようなメガネ屋じゃ困るけど(某M社は店員にメガネ着用が義務付けられているらしいが)。
by haruhico | 2004-07-23 22:15 | バカ
<< アンチ大麻派の毒牙パート3予告編 ヨーグルト味の冷たいおかゆ? >>