雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
年々歳々カプリコ相似
a0001324_22105597.jpg

元ネタ:カプリコ忌に想う

世間はひな祭りだが、私はひとりカプリコを食べている。変わっていないように見えて微妙にパッケージが違っているのが面白い。

去年より一つ歳をとっているのに私は何も変わっちゃいない。むしろカプリコの方が変わっているくらいだ。

そういえば昨年末にKが大好きだったJourneyがSteve Perryに替わるボーカリストをyoutubeで発掘したというニュースがあった。泉下のKは地団駄踏んで悔しがっているに違いない。

youtubeからというので、てっきり若いボーカルを発掘したのかと思っていたら、今、動画を検索してみたところ結構オッサンだった。Wikipediaを見たらウチらより年上(40歳)じゃん(爆)。

Journey - Open Arms (ZOO)
http://jp.youtube.com/watch?v=lpnEnt-qOw4&feature=related

上手いことは上手いのだが、Kの「Open Arms」もまた違った味わいがあった。生きてさえいればこんなチャンスがあったかもしれなかったのに。返す返すも惜しい人を亡くしたものだ。
[PR]
by haruhico | 2008-03-03 22:47 | プロファイリング | Trackback(3) | Comments(2)
トラックバックURL : http://haluhico.exblog.jp/tb/6859609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 社怪人日記2008 at 2008-03-03 22:57
タイトル : 時は生者に等しく降りそそぐ
元ネタ:カプリコ忌に想う 今年もまたカプリコ忌が来た。1年が経つのは早いものだ。 Kがこの世を去ってからもう5年も経つという。今年も大学の追いコンに先輩風を吹かしに行ったが、Kを知るものなど誰もいない。こうして人は忘れ去られていくのだろう。 今年は土曜日なので、忘れないように「いちごカプリコ」を3本買い込んでおいた。今、Journeyの「Open Arms」を聴きながら2本目を食べ終わったところだ。ロングセラーなので買えなくなることを心配しなくていいのがいい。短かったKの人生を想う日...... more
Tracked from 社怪人日記2008 at 2008-03-03 22:57
タイトル : あれからまた一年
元ネタ:カプリコ忌に想う 早いものでアッと言う間にまたカプリコ忌である(よくこのブログが続いているものだ)。死んだ人間は歳を取らないが、遺された人間は日々老いてゆく。 先日、Kの口癖の一つであった「モノゴトの8割は気合ーい!」という言葉が不意に口をついて出た。とり立てて意識していたわけではないが、ああ、また一年経ってしまったな、と気づいた。 「去る者は日々に疎し」と言うが、人は魂がこの世を離れただけでは死なない。完全に忘れ去られた時に死ぬのだ。 今、この時、Kの親族を除...... more
Tracked from 社怪人日記2008 at 2008-03-03 22:58
タイトル : カプリコ忌に想う
3月3日はカプリコ忌である。誰が決めたわけでもない。私が決めた。 3年前の3月3日。自称「青春の巨匠」K.Kがこの世を去った。まだ30歳の若さだった。 鹿児島県国分市に生まれたKと出会ったのは2度目に入った大学でだった。同じ学部なので出会ったのは多分オリエンテーリングか英語の授業だろうが、残念ながら最初の出会いの記憶がない。気がついたらいつも一緒にいた。ウマが合ったとしか言いようがない。 前の大学は酒と女とテニスの話しか出来ない奴ばかりですぐに通わなくなったが、入り直した大学で最初に...... more
Commented at 2008-03-08 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-08 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 6×5=30 帰ってきた「シベリア超特急」 >>