雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
「3」だろ「3」!
■ タモリが30年前に発売した幻のアルバム3タイトルが12月再発売
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2007/10/12/

>YMOのアルバムは、いまも続々と新発売されている。新しくレコーディング
>したアルバムならともかく、1980年代のYMO最盛期のころの曲をリミックス
>したり曲順を変えたりして、たいして内容に変化のないCDばかりが売り出さ
>れていたのだから参る。それにいちいち付き合って買うファンがいるから成り
>立つのだけれど、これをレコード会社の名前から「アルファ商法」と呼ぶ。
>そんなアルファレコードが約30年、再発売しなかったのが、
>タモリさんのアルバムだった。いまや「笑っていいとも!」での司会の印象が
>強いタモリさんだけれど、デビュー当時は、「イグアナ」「寺山修司」「ハナモゲ
>ラ」「4カ国語麻雀」などのネタを繰り出す、アクの強い芸人だったのだ。その
>すさまじい時代に録音されたアルバム「タモリ」「タモリ2」「ラジカル・
>ヒステリー・ツアー」が30年の歳月を経て、12月にようやく再発売
>される。価格は税込2,310円。アマゾンなどではすでに予約を受け付けて
>いる。

「ラジカル・ヒステリー・ツアー」は初の再発(?)ですが、「タモリ」「タモリ・2」は「音蔵」で再発してますから、残念!

「タモリ」なんてマーケットプレイスで1万円の値が付いていたけど速攻で値を下げたな(嗤)。

それにしてもこの機会を逃したら、「タモリ・3 戦後日本歌謡史」の再発は一体何時になるのだろうか。ノイズの少ないカセット版を持っているのでそれほどCDの必要性はないが。「4」はレコードだけなので速攻予約しました。
a0001324_2364657.jpg

a0001324_2365672.jpg

[PR]
by haruhico | 2007-10-12 23:12 | 面白ニュース | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://haluhico.exblog.jp/tb/6300115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by AshikaRecord at 2007-10-12 23:21
こういうニュースを聞くたび「内山田洋とクールファイブ」の「イエスタデイワンスモア」や「子門真人」の「スターウォーズのテーマ」が再発されないものかと思ってしまいます。(^_^;
Commented by Mgiee at 2007-10-13 22:53 x
当方、『タモリ』と『タモリ・2』を持ってますが、『ラジカル・ヒステリー・ツアー』は未購入なので今回買ってしまうかも…。というか、‘紙ジャケ仕様’再発なんて、タモリ売る気マンマンじゃないですか(笑)。

ビートルズ、ローリングストーンズ、山下達郎、サザン、E.YAZAWA…等々と、これまで「紙ジャケ仕様」の誘惑にはことごとく負け続けている私ですが、今回も所有済みの『タモリ』『タモリ・2』まであらためて紙ジャケ仕様を購入してしまいそうです。

私はタモリのオールナイトニッポンを聴いていた世代なので、やはり、タモリといえばアクの強いマニアック芸人。「イモリ」「三カ国語マージャン」「中洲産業大学教授」…。お昼の国民的お笑い芸人・タモリの姿は、いまだにピンときません。
さいたまんぞうに関する投稿がはじめて紹介された時、深夜にラジオの前で大笑いした高校時代が懐かしいです。
Commented by Mgiee at 2007-10-13 23:02 x

あ…、連続投稿すいません(^^;

haruhicoさんはご存知かもしれませんが、上の記事に写真が掲載されている『タモリ・3 戦後日本歌謡史』、これは確か一度発売中止になって後にあらためて発売されたレコードだったように記憶しています。

収録されている曲の著作権だったか、あるいは替え歌の内容にクレームがついたか、正確な理由は忘れてしまいましたが…。
ただ、ひとつはっきりと覚えてるのは、内山田博とクールファイブの『長崎は今日も雨だった』の替え歌で、『長嶋は今日もダメだった』というのを収録しようとしたところ巨人軍から(?)クレームが付いたというのを当時報道で見ました。
<< 行き倒れバッタリ 移籍二鳥 >>