人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
ようやく謎が解けた
未来検索 livedoorという便利なサービスがある。自分のブログと関連のあるページを探すときに重宝する。

が、前々から不思議だったのは、ここの今日注目のキーワードだ。
ちなみに7/5 22:00現在
1位 コンクリ
2位 九十九ラーメン
3位 こうさぎ
4位 海南鶏飯食堂
5位 殺人
6位 神作譲
7位 ライブドア
8位 長澤まさみ
9位 近鉄
10位 すきやばし次郎
となっている。

1・5・6はいうまでもなく当然として、7・9も時事性を考えれば当然。8は「セカチュー」の主演(?)女優さんらしいのでまぁ分からなくはない。

しかし、前々から不思議だったのは、なぜかこのランキング、食い物屋が唐突に上位に入ってくる傾向がある。どこかの番組で取り上げられたのなら後発のNews & Blog Searchにも出てきそうなものだがこちらとは全くリンクしない。

♪なんでだろう~なんでだろう~と思っていたら、ひょんなことから謎が解けた。

出所は全てlivedoor 社長日記なのだ。

exiciteの山村社長といい、どうして社長という人種は自分の食事を公開したがるのだろうか?

そもそも、社長の食い物を知りたいと思ってる奴がそんなにいるとは到底思えない。昔、あるラジオ番組で、一週間アイドルと同じ物を食べてアイドルと同じ○○○を出そう、という企画があったが、アイドルならまだしも社長と同じ○○○を出しても面白くあるまい。

なのにこのランキング…考えられる答えはただ一つ。

誰かがワンマン社長にゴマをすってるな。

Livedoorも長くないかも。
by haruhico | 2004-07-05 22:25 | 面白ニュース
<< ♪燃える車の赤いロゴマーク そ... 結果発表 >>