人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
♪そ~ふぁ~らうぇ~
焼いたDVDを入れるエンベロープが尽きかけてきたので会社帰りにアキバへ寄る。

20時を回っていたのでAkibaヨドバシへ向かう。昔ならこの時間にアキバに来ても開いているのはザ・コンくらいなものだったが、今は22時までOKだ。便利になったモノである。

買うものは決まっているのでさっさと買ってウインドウショッピング。久しぶりに6Fまで上がって7Fにタワーレコードがあることに気づく。輸入盤をチェックして降りようとしたら同じフロアに有隣堂まである。

書泉ブックタワーが19時半に閉まってしまうので、ちょっと帰りが遅いと大型書店に寄れないと思い込んでいたのだが、なんのことはないこんな間近に22時までやっている書店があったのだ。

本棚の森をさまよっているうちに、どこかで聴いたことのあるメロディが聞こえてきた。

こ、これは長山様の「瞳の中のファーラウェイ」!?

なぜこんな所でこんな曲が・・・と音がする方へ行って驚いた。




☆「角川アニメワールド」取扱い開始!
http://www.yurindo.co.jp/shop/y_akiba.html#2441
>「角川アニメワールド」取扱い開始! 各3,465円(税込)
>第1弾 販売タイトル
>・「幻魔大戦」  ・「少年ケニア」  ・「カムイの剣」  ・「時空の旅人」 
>・「火の鳥」鳳凰編・ヤマト編・宇宙編  ・「迷宮物語」
>・「ファイブスター物語」

「ファイブスター物語」のDVDはいつ再発してたの!?

Amazonにも角川エンタテイメントにも記述がないんですが(ググって出てくるのは上の記事だけ!)。

今調べたらYouTubeにプロモビデオ(?)が上がってた。

Five Star Stories
http://www.youtube.com/watch?v=ba4j_rgW74Y

ちょうど知人が欲しがっていたのを思い出して問い合わせたら、税込3,465円なら即買いだという。

他のラインナップを見ていてまた手が止まる。げ、「幻魔大戦」!?

「AKIRA」より先に大友克洋キャラデザで、宮崎駿より先に美輪明宏を声優に使い、「オネアミスの翼」の坂本龍一より先に音楽監督にキース・エマーソンを登用した、「ナウシカ」以前の超豪華アニメーション。

そういえばずいぶん前に地上波で放映して以来見ていない(そもそも公開時に映画館で見た)。パッケージを見た瞬間からクライマックスの音楽が頭から離れなくなる。

ちなみにこのシーン

幻魔大戦 より火炎龍
http://www.youtube.com/watch?v=h7x7DS0g-SU

このシンセサイザー音を聴いた瞬間に感動の涙がこみ上げてくる。

尺が「ファイブスター物語」(65分)の倍(135分)あってもお値段一緒(笑)。

ということで知人の分と併せてそれぞれ購入(個人的に「ファイブスター物語」はレディオス・ソープの声が真っ向から男性なため、イメージが崩れるのであまり見たくない)。
♪そ~ふぁ~らうぇ~_a0001324_1295729.jpg


一時代を作った名作はビデオ時代にさんざんボッタクってたのだから、さっさと買いやすい値段で出し続けて欲しいものですな。
by haruhico | 2007-07-11 01:46 | 面白ニュース
<< 太平洋戦争は宗教戦争だった んなワケない >>