人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
【700本突破記念トラックバック企画】行ったことのない都道府県を教えてください
※注 知人の掲示板でやってた企画のパクリです。

実は私、海外に行ったことがありません。本州を出たのも4度(修学旅行・大学受験・個人旅行・親友の墓参り)しかありません。

なんで威張れたモンじゃないですが、世間一般はどうなんだろうか?
ということで、トラックバック企画で調べてみたくなりました。

題して
「行ったことのない都道府県を教えてください」

■参加方法■
こちらの都道府県一覧をご利用ください。

北海道... 北海道
東北... 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東... 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部... 新潟 富山 石川 福井山梨 長野
東海... 岐阜 静岡 愛知 三重
近畿... 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国... 鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国... 徳島 香川 愛媛 高知
九州... 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

行ったことのある都道府県名を削除して、残った都道府県とその数を申告してください。
「寅さん」や「浜ちゃん」のような人はいかに少ないかを自慢してください。
ただし、数が少なくても別にランキングとかは作りません。
自分の半生を反省する糧としていただければ幸いです。

一応、消去する基準としては、
自分の足で地面を踏んだ土地
という縛りを設けます。
飛行機で上空を通過したり、電車の乗り換えで下車(駅から外に出なかった)したり、車で通過した都道府県は削除できません。

■投稿例■
私の場合ですと、

北海道...
東北... 青森 岩手 宮城 秋田
関東...
中部... 新潟 富山 石川 福井
東海... 岐阜 静岡 三重
近畿... 和歌山
中国... 鳥取 島根 岡山 山口
四国... 徳島 香川 愛媛 高知
九州... 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 沖縄

でまだ27もあります。
愛国者失格です。
ちなみに兵庫県が消えてますが、甲子園ではなくて淡路島です。
阪神ファンも失格です。

それでは、いろいろな方のトラックバックをお待ちしております。
by haruhico | 2004-07-01 21:09 | トラックバック企画
<< セブン、セブン、セブン、セブ~... 90歳まで生きて他に何が望みなの? >>