雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
小学校時代、あんなに生ク..
by haruhico at 23:50
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
ひょっとして名古屋弁?
ネット普及も影響か…あの英知出版が倒産
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/05/news084.html

> 『ビデオボーイ』『デラべっぴん』など男性用アダルト雑誌を発売して
>いた英知出版(上野文明社長)が倒産していたことが5日、分かった。3月
>30日付で事業活動を停止し、今月中に自己破産を申請する予定という。
>負債総額は約23億円の見通し。出版不況やインターネットの普及など外部
>環境が悪化するなか、ヒット作に恵まれなかったことが経営を
>直撃したようだ。
>民間信用調査機関によると、英知出版は1982年7月に設立。アダルト雑誌
>のほか、『411(フォー・ダブワン)』『韓国TV映画ファンBOOK』
>など一般雑誌の出版・販売を手がけて成長してきた。
>96年3月期には単体売上高が85億円、従業員も100人規模まで拡大した
>が、半面、94年12月には、約26万部のアダルト雑誌『Beppin(べっぴん)』
>がわいせつ図画販売容疑で警視庁に摘発されて廃刊。96年1月には、東京
>国税局に約11億円の申告漏れ(関連3社を含む)を指摘され、追徴税額
>約5億6000万円を支払うなど所得隠しが判明したこともあった。
>一連の事件、騒動を受けて、96年3月に別会社を設立してアダルト雑誌の
>出版事業を移管。その後、英知出版は主力をファッション雑誌の出版・発売
>に切り替えた。
>だが、これ以降、ヒット作に恵まれず、出版不況とネットの隆盛など外部環境
>も加わり、資金繰りが悪化。01年に同社の全株式をセブンシーズホールディ
>ングスが取得するなど、親会社が転々とし、04年にはティーケーパートナーズ
>に全株式が譲渡されていた。
>「そのティーケー社が3月27日に自己破産申請の準備に入り、連鎖倒産した
>ようだ」(民間信用調査機関)という。
>同社を知る関係者はこう振り返る。
>「ブルセラがブームになった1990年代までが黄金期だった。1999年11月の
>児童ポルノ法施行で、営業環境が一変し、女子高生のセミヌードや中学生の
>きわどい水着姿が掲載できなくなった。その後は(タダで無修正動画が手に
>入る)インターネットの普及もあり、別会社に移管したのは正解だったが…」
>英知出版をめぐっては、カトリック系の英知大学(兵庫県尼崎市、学生数
>850人)が、「英知」をネットで検索すると、アダルト雑誌のイメージが強い
>同社がヒットすることなどを問題視。同大は08年度から学校名を「大阪
>聖トマス大学」に改める騒動もあった。

今更ながら気づいたが、「デラべっぴん」の「デラ」って名古屋弁(「どえらい」の略)だったのか!?

韓国に肩入れしている時点で死亡フラグが立っていたに違いない。それかカトリックの神罰(爆)。大学が改称した年に倒産というのも微妙なタイミングだ。

そういえば、同じ男性用アダルト出版社出版社というのがあって、白夜書房とコアマガジンみたいな関係かと思っていたら全然違う(記事中の移管先は「バウハウス」→「メディア・クライス」)んだ。

パチモノの方が生き残るなんてイヤな渡世だねぇ。
[PR]
by haruhico | 2007-04-07 08:26 | 面白ニュース | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://haluhico.exblog.jp/tb/5373125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by clucy5989 at 2007-04-07 18:21
私は「デラックス」の略だと思っていました。
Commented by haruhico at 2007-04-07 22:57
>clucy5989さん
なるほど、デラックスというのもありですね。
でも、「別嬪」という古い日本語には名古屋弁の方が合いそうな気がしますね。
根拠はないですが。
Commented by bithoney at 2007-04-13 14:30
こんにちは。でらべっぴん買ってました。
名古屋弁だと思ってました。仰るとおり「別嬪」に釣り合ってるなあ、、と。

ところで、パチモンが大きい顔してるのは確かにイヤな気持ちがするものですが、加護亜依に限っては消えてしまって加護あいりが残る事に違和感が無いのは何故でしょうか。
Commented by haruhico at 2007-04-16 21:11
>bithoneyさん
やはりそうですか。不覚にも潰れるまで気づきませんでした。言われてみれば釣り合ってますよね。

>加護あいり
あれっ、彼女も引退してませんでしたっけ?
元ネタがいなくなったら存在価値半減ですし。
<< 「お宝」発掘 国際事務機器だからネタになった。 >>