人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
手首でも切ったらどうするつもりだろう?
居眠りの生徒に指切らせ血で「反省文」 福岡の高校
http://www.asahi.com/national/update/0619/006.html

>同校などによると、17日午後3時ごろ、この教師は自分の授業中に居眠りを
>していたとして、男子生徒を職員室に呼び出した。教師は「寝るなら保健室
>に行け」と注意したが、

そういう問題じゃないだろ。
「冷たい水で顔を洗って来い」くらいが普通じゃないの?

>生徒に反省の色がみられないとして、B4判の紙とカッターナイフ
>渡し、「鉛筆ではなく血で書け」と、ナイフで指を切って、その血で
>反省文を書くよう迫った。

ヤクザ映画の見すぎ。

>その後、教師が別の業務で職員室を離れ、数分後に戻ると、生徒は右手
>人さし指をナイフで切りつけ、血で反省文を書いていた。教師はすぐに鉛筆で
>書くよう改めさせたという。学校側には「本当に血で書くとは
>思わなかった。驚いてやめさせた」と説明している。

ま、やる方もやる方だけど、この生徒がブチ切れて、カッターナイフ振り回したり自殺したりする可能性を考えなかったのかね。長崎の事件があってまだ2週間程度なのに。
by haruhico | 2004-06-19 11:09 | バカ
<< アフリカの中心で名前を叫ぶ 「冬のソナタ」なんか見てる場合... >>