人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
おっこるで、しかし!
安倍首相初ギレ…民主・森ゆうこ氏が週刊誌ネタ攻撃
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20061012-OHT1T00049.htm

>安倍晋三首相(52)が国会質問で“初ギレ”した。11日の参院予算委員会
>で民主党の森ゆうこ参院議員(50)が、安倍首相の北朝鮮の拉致問題の
>対応を批判した週刊誌報道の真偽を問いただしたところ、普段は温厚な
>首相が「その程度の話にコメントするつもりはない」と突然“大噴火”。首相
>就任以来、公の場で初めて激怒。核実験問題の対応に追われる中で、
>安倍人気の源泉でもある拉致問題を批判され、怒りが沸点に達したようだ。
>午前中の審議終了まであと5分。質問者の森氏は、かつて強行採決をめぐ
>り、スカート姿で太ももをあらわにしながらプロレスラーの大仁田厚参院
>議員につかみかかった猛者だ。
>だが、この日はなぜか、ためらいがちに質問をぶつけた。森氏は「非常
>に私は不愉快な記事を見たんですけども…。それは『週刊現代』です。そこ
>に『安倍は拉致問題を食い物にしてる』と書いてありますが…」と、4年前の
>日本人拉致被害者の帰国の内幕を描いた週刊誌報道に触れた。
>おどおどした様子で記事の一部を引用して読み上げ、「私もさっき
>記事を見たばかりでよく分からないんですけど…」
>と前置き。おっかなびっくりという感じで記事の事実関係を問いただした。
>公の場では温厚、冷静で話し方や身なりなど細かく気づかう安倍首相だが、
>虫の居所が悪かったのか。「よく分かっていない事を質問し
>ないでいただきたい。いちいち、そうした記事は読んでおりません」
>と顔を真っ赤にし、森氏を厳しくにらみつけた。
>さらに「この雑誌は以前(拉致被害者の)有本(恵子)さんの両親が言っても
>いない私に対するコメントを載せたことがある。その程度の話なんですよ。
>だからいちいちコメントをするつもりは全くありません。『食い物にしてきた』と、
>この委員会で言うのは失礼じゃありませんか」と一気にまくし立てた。
>わずか39秒だったが、激情家の一面をのぞかせた首相の鬼気迫る迫力に
>森氏も言葉を失った。委員会終了後「面食らいましたね。『事実無根』と言え
>ば簡単に終わる話だと思うけど…」と、ぼう然とした表情
>だった。
>週刊誌の情報はこの日、同僚議員から寄せられ、周囲と相談したうえ
>で質問することを決めたという。森氏は「私も拉致問題をやってきた。意地
>悪な質問をした覚えはなかったけど、首相は『攻撃された』と
>勘違いした。なぜ、あんなに怒るのか。逆に気になる」と弁解した。

森って名字の国会議員はみんなサメの脳みそしか持ち合わせていないのか?大仁田だってこんなバカな質問しないぞ。予算委員会の質問の時間を何だと思ってるんだ。

馬淵澄夫議員の耐震偽装事件の時のように、調べに調べた結果を質問するならまだしも、週刊誌のヨタ記事を真に受けて調べもせずに質問するのが民主党クヲリティなのか?安倍さんじゃなくても普通怒るだろ。

「簡単に終わる話」だと森自身が分かっているあたりが悪質で、単なる自爆テロ。永田の「偽メール」事件から何にも学んでない。

確かに「意地悪な質問」はしていないが、「国会議員としての常識を疑われる質問」をしたことすら分かっていないのだから始末が悪い。挙げ句の果てに「逆に気になる」とは電波ゆんゆんだな。

周りの民主党議員も相談されたのなら止めろよ。そんなバカどもが次の参議院選挙で「政権交代」なんて、冗談は顔だけにしてくれ。
by haruhico | 2006-10-13 21:43 | バカ
<< バカは死して誤字を遺す やることなすこと周回遅れ >>