人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
やることなすこと周回遅れ
「祐ちゃん」と呼んで!「実現男」衆院神奈川16区補選出馬
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20061010-OHT1T00037.htm

>10日告示の衆院神奈川16区補選(22日投開票)に出馬する「実現男」
>こと民主党・後藤祐一氏(37)の応援に駆けつけた菅直人代表代行(60)が
>9日、「祐ちゃん、がんばれ!」のキャッチフレーズを披露した。
>厚木市内の演説で「皆さんで後藤君を激励してほしい」と菅氏はおもむろ
>「祐ちゃん、がんばれ」と拳を振り上げた。約200人の聴衆は
>一瞬、キョトン。遅れて「祐ちゃ~ん」の声援がチラホラ飛んだ。
>細野豪志議員の不倫騒動で女性票への影響が懸念されるだけに、甲子園
>Vの早実・斎藤佑樹投手の国民的人気にあやかりたいところ。だが、選対
>関係者は「突然、言い出されても」と困惑。後藤氏も慌ててズボン
>のポケットをまさぐったが、ハンカチは出ず「にんべんとしめすへんで
>違いますが、『祐ちゃん』でお願いします」と頭を下げていた。同区はほかに
>自民党の亀井善太郎氏(35)、共産党の笠木隆氏(60)が立候補を予定し
>ている。

まさしく「行き当たりばったり」という言葉しか浮かばない。政権交代したいなら、まずその体質から改善せんとイカンだろ。

「~男」という表現といい、「佑ちゃん」といい、民主党の辞書に「オリジナリティ」という言葉はないのか。

青タオル「実現男」が菅代表代行と第一声
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20061011-OHT1T00074.htm

>衆院神奈川16区補選(22日投開票)が10日告示され、民主党・菅直人
>代表代行(60)が「実現男」こと後藤祐一候補(37)と伊勢原市の大山
>阿夫利神社で第一声を上げた。
>後藤候補は電車で移動中、乗客に握手で政権交代の実現をアピール。
>「数日前に用意した」という青いタオルで、したたる汗を
>ぬぐっていた。
>一方、自民党は14日に安倍晋三首相が亀井善太郎候補(35)の応援で
>選挙区入りすることが判明。首相就任後の選挙応援は、これが初めてと
>なる。ほかに共産党の笠木隆氏(60)が、立候補した。

何で前日の演説に用意されていなかったものを数日前に用意できるのかね(嗤)。細野といい、永田といい、息を吐くように嘘が言えないと民主党員になれないのか?小沢・鳩山・菅の3人は言うに及ばないが。
by haruhico | 2006-10-12 21:58 | バカ
<< おっこるで、しかし! 実は朝日は兵器が大好き >>