人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
Don't Drive Drunk.
携帯型のアルコールセンサー、秋田県庁売店で人気
http://www.asahi.com/national/update/0915/TKY200609140389.html

>秋田県庁の地下売店で、携帯型のアルコールセンサーが売れている。
>手のひらサイズのセンサーに息を吹きかけると、呼気中のアルコール
>濃度がすぐに表示される。
>公務員の飲酒運転に厳しい目が向けられているが、同県は03年から
>酒気帯び運転でも職員を懲戒免職としている。それでも飲酒運転がなく
>ならない。今年も1人、書類送検された。
>2年前、全職員の4割に当たる2000人以上がセンサーを買い、現在も月に
>数台売れる。売店の店員は「機械に頼られ過ぎても困ります」。あくまで
>飲んだら乗らない。

全職員の4割にセンサーが売れているってことは、それだけみんなお酒を飲んで試しているということなんですが。

秋田県庁は、センサーに反応しなけりゃ酒飲んで運転してもかまわない、という公式見解なんですな。そりゃ、事故が無くならないわけだわ。そのうち、「俺のセンサーでは反応しねえんだよ!」と逆ギレするヤツも出てくるな。

立ち小便注意され、警察官を殴る 容疑の男逮捕 岐阜
http://www.asahi.com/national/update/0915/NGY200609150003.html

>14日午後11時半ごろ、岐阜県美濃加茂市本郷町1丁目の警察官舎
>敷地内で、立ち小便をしていた男を、帰宅した加茂署刑事課の山内
>浩生警部補(34)が注意したところ、突然殴られた。山内警部補は鼻の骨
>が折れるけがを負った。男は逃げたが、山内警部補が追いかけ、傷害の
>疑いで現行犯逮捕した。
>逮捕されたのは愛知県小牧市岩崎、健康食品会社社員福富博久容疑者
>(33)。調べに対し、「注意されて怖くなり、殴った」と話しているという。
>少量の酒を飲んでおり、現場近くの路上に勤務先のワゴ
>ン車が止めてあり、車の脇に空のビール缶が置いてあったという。

立ち小便、暴行、公務執行妨害、飲酒運転、バンバンで満貫ですな。
by haruhico | 2006-09-18 13:36 | バカ
<< やらずぶったくり 間違い探し >>