雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
ウォーといえば吉田栄作…という時代があった
もう誰も愛さない 1~4/DVD BOX
'04年7月14日発売
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/040714_mou.html

10年の歳月を経て、あの名作が帰ってきた。
吉田栄作が「ウォー」と叫び、
山口智子が「卓也!」と叫びながらビンタし、
薬丸裕英が「またやっちまったよ」走り去る


私の心のベスト1連続ドラマがついにDVD&ビデオ化。
この前後のドラマは全てと言っていいほどビデオ化したのに、コレだけが残されていた。あれほど人気があったのになぜ?

理由その1、その後ブレイクした山口智子が「イメージが崩れる」と反対したから
理由その2、「はなまるカフェ」でいい人を演じている薬丸裕英が…以下同文
理由その3、日本ゴールドディスク大賞で口パクをかました(笑)謎の外人歌手「ビリー・ヒューズ」が行方不明(1998/7/3 死去?)で版権を処理できなかった。

正解はどうやらその3と同時発売の「牡丹と薔薇」と同じく、生き別れの兄妹が他人として出会うテーマだからのようです。

私は卓也も小百合も美幸も嫌いで(爆)、伊藤かずえ演ずる町田弁護士のCoolな悪女っぷりにメロメロでした。最終回の首だけ死体は「ツインピークス」の影響だろうけど、それ以上の美しさ(DVDでカットされませんように)。

あと、辰巳卓郎のセコイ小悪党ぶりもナイス!

でも、頼むからこのドラマを見てバラバラ殺人など起こさないように。
[PR]
by haruhico | 2004-06-11 23:31 | 面白ニュース | Trackback(1) | Comments(3)
トラックバックURL : http://haluhico.exblog.jp/tb/429520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 行列のできる橋下弁護士フ.. at 2005-06-28 17:46
タイトル : 神保町で、またやっちまったよ~(薬丸風に)
今日は、仕事の資料本が必要だったので正午前に会社を出て 書店へふらりと。三省堂で目当ての本があっさりみつかって 油断したついでに、大人買いを三省堂&東京堂書店で またやっちまったよ~from もう誰も愛さない←25歳以下はまず知らない ※またやっちまったよ~ ジェットコースタードラマとして一世を風靡した 「もう誰も愛さない」でヤックンがいっていたセリフ。 多めにお金をおろして銀行に行き過ぎないで堅実に暮らす、という 案はあまりうまくいってないっていうか、万札を私のような庶民が ...... more
Commented by mini_iruka at 2004-06-12 03:31
「とどかぬ想い」をWinkがカバーしてるんですが、全然別の曲になってました(笑)
Commented by haruhico at 2004-06-12 10:53
BON CHICの公式(?)カバー以外にもカバー曲が有ったんですね。
「想い出までそばにいて(C/W 夜にはぐれて)」ですか、今度レンタルしてきます。
Commented by poponB at 2004-06-16 00:45 x
ども!おじゃまいたします。
もともとドラマ・映画は関心薄いのですがこれは借り!です。
買いたいけど劇場通いでお金ナイんです…

「お笑い」に惹かれて貴ブログを少し拝見させていただきました。
こういう「お笑い」もステキですね。また寄らせていただきます。
<< 我死すとも、3年は喪を秘し、ゆ... 委員は2ちゃんねらーですか? >>