人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
高校は義務教育ではありません
替え玉受験で都立高に1人合格、入学許可取り消し
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040611i413.htm

>同校は10日、この生徒の入学許可を取り消した。生徒の父親が計画した
>が、生徒本人は替え玉受験や入学の事実を一切知らされ
>ておらず1日も登校していなかった。
>同庁などによると、入学を取り消されたのは十代の少女。すでに中学を卒業
>し、アルバイトをしていたが、高校に行かせたいと考えた別居中の父親が、
>知人を介し、娘と同年代の少女に替え玉を依頼したという。現役の受験生と
>違い、既卒者については、写真など願書の内容の確認を出身中学に義務
>づけていないため、不正を見抜けなかった。
>担任教諭が今月に入り、母親に連絡したところ、受験の事実を
>知らなかったことから、替え玉受験が判明した。

都立南葛飾高校って高橋陽一(「キャプテン翼」)の出身校らしい。
都立とはいえ、入学金も授業料も親父が納付したわけだよね。お金持ちぃ。
きっと「ウチの娘は高校に行っていて」と同僚に嘘をついて引くに引けなくなったに違いない。母親にも伝えていないってことは単なる自己満足?
本当に行かせたかったらそれくらい連絡しておけよ。

替え玉の子も合格してしまうなんてエライね、と思ったらそれほどでもなかった(第6学区を参照)。

行く気がない人間を無理矢理入れても、周りが迷惑しますから。
by haruhico | 2004-06-11 22:08 | バカ
<< 委員は2ちゃんねらーですか? 友達を選びましょう >>