人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
主語は誰ですか?
平沼、自民党復党へ強気「前非を悔いるなら」
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006091111.html

>郵政造反組の中心人物である平沼赳夫元経産相(67)=無所属=は
>10日午前、フジテレビ系「報道2001」で、自民党復党について強気
>姿勢を示した。来年夏の参院選を見据えて、与野党双方からラブコールを
>受けていることが背景にあるようだ。
>平沼氏は同番組で「小泉純一郎首相は刺客を立てて抹殺しようとする暴挙
>に出た。礼節を持ってちゃんと前非を悔いてやるなら
>話は別だ。安倍(晋三官房長官)さんの政治手法をしっかり見ていき
>たい」と述べ、新政権の対応次第では、選挙前に復党する可能性を示唆
>した。
>強い支持基盤を持ち、参院選のキャスチングボートを握るとされる造反組。
>特に平沼氏の地元・岡山では片山虎之助参院幹事長(71)という大幹部
>が改選にあたり、平沼氏が「非自民」となれば、片山氏は相当厳しい選挙戦
>を強いられる。
>安倍氏は夕刊フジのインタビューで平沼氏の入閣は否定したものの、
>「国造りを手伝って」と呼びかけ、民主党の小沢一郎代表も平沼氏とゴルフ
>をともにするなど急接近している。

もう少しマトモな人だと思ってたけど、絶望的にダメダメだね。

自民党に復帰するにあたって前非を悔いるのは自分自身でしょ。こんな斜め上の台詞をしれっと言える人はいかにも民主党向きだ。

自民党の後ろ盾がない平沼の裸の王様ぶりを今度の参議院選挙で骨身に染みて分からせてあげた方がいいよ。
by haruhico | 2006-09-11 22:59 | バカ
<< バトン総受けバッチコーイ、フォー! また「言論の自由の弾圧」ですかw >>