雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
掃き溜めに鶴
ローゼン麻生(麻生太郎)ほか2名、アキバで演説
http://www.akibablog.net/archives/2006/09/2_41.html

>9日の秋葉原駅前の広場で、自民党総裁選挙でのローゼン麻生秋葉原
>決起集会が行われ、ローゼン麻生(麻生太郎)ほか2名の演説が行われ
>た。
>すでにネットニュースやTVニュースで伝えられているように、ローゼン
>麻生は『秋葉原にお集まりの皆さん、自称秋葉原ヲタクの皆さん』で始ま
>る演説を行い、IZAでは『意外に人気を集めたのが麻生氏。「唯一、笑え
>た」(新宿区の大学生)』とも伝えている。
>この日の秋葉原駅前でのローゼン麻生(麻生太郎)の演説は、MSN
>毎日インタラクティブでは『麻生氏は冒頭、「秋葉原のオタクのみなさん」
>と呼びかけたうえで、サッカー漫画「キャプテン翼」や歌手の椎名林檎
>さんなど若者文化の街を意識した軟らかい話題に時間を割き、「こうした
>日本の文化はアジアに広く行き渡りつつある。日本が孤立などしている
>わけがない」と訴えた』とし、AKIBA PC Hotline! Junk Blogでは
>『マンガやアニメに詳しい麻生太郎氏は秋葉原という土地柄も意識した
>のか、アニメなどサブカルチャーをテーマにしたオリジナリティある演説
>を披露した』と伝えている。

YouTubeを見てから提供元に行ったら、全編収録した動画があるという。

しかも、公開しているのは"あの"オーマイニュース!「掃き溜めに鶴」とは将にこのこと。こういうことだけしていればいいのに。

総裁選の街頭演説 from 秋葉原
http://visual.ohmynews.com/ohmytv/live/japan_live_onair.asp?tl_code=198(34分53秒から麻生氏)

麻生閣下の演説中に手を振る谷垣禎一氏ウザイ。勘違いも甚だしい。

麻生閣下さすがの名調子なのだが、36分29秒近辺の「(「キャプテン翼」は)『少年チャンピオン』に連載しているかな、今?」は、毎週10冊以上の週刊誌を読むと言われる閣下とは思えない大失言(正解は「週刊ヤングジャンプ」・笑)。

アジアの日本語熱がゲーム攻略本によるというのは面白い説だが、幼児の英語教育に対しても同じ考えをしてもらえないだろうか。学校でやらなくても必要なら勉強するのだから。

最後は「綾小路きみまろ」か「みのもんた」かという年寄りコロガシ。演説だけなら最強なのに。

P.S.最初の方を見たら左に手話通訳者の人がいるのね。麻生閣下のボキャブラリーにどうやって付いていったのだろう(笑)。最初から聴き直したら、安倍ちゃんで睡魔に襲われ、谷垣禎一氏で寝て、麻生閣下の直前に目が覚めた。
[PR]
by haruhico | 2006-09-10 17:59 | 面白ニュース | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://haluhico.exblog.jp/tb/4259460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by atsu at 2006-09-10 19:38 x
チャンピオンに連載している元・ジャンプ漫画は「聖闘士星矢」でしょう。
それと勘違いしたのかもしれませんね。
Commented by haruhico at 2006-09-10 20:10
>atsuさん
なるほど。知りすぎている故の誤りというヤツですね。
Commented by yuzuruha_neko at 2006-09-10 21:36
生ローゼン見に行きたかったです~~~!!!(><)
でもアキバってオタクがたくさんいそうで怖い(臭そう)…と思って。
タロサスレでオーマイの記者が連行されたとの情報もありましたが。
それにしてもタロサかっこいい…第二夫人になれたらいいのに!
Commented by haruhico at 2006-09-10 21:41
>yuzuruha_nekoさん
第一回ということですから、まだ機会はあるでしょう。
>オタクがたくさんいそうで怖い(臭そう)
コミケ通い二〇年のキモヲタデブとしては聞き捨てならないですね。
屋外は大丈夫ですよ。とらのあなとかソフマップとかは消臭剤置いているくらいですからダメですが(笑)。
Commented by atsu at 2006-09-11 01:35 x
>haruhicoさん

そうそう、一時期、高橋陽一が「ハングリーハート」とかいうサッカー漫画をチャンピオンに連載していたこともありました。
やはり太郎ちゃんの間違いは「知りすぎている故」ですね。
記憶がごっちゃになったんでしょう。
Commented by haruhico at 2006-09-17 21:56
>atsuさん
そこまで知ってて間違えたのなら逆に恐ろしい。インチキ評論家モリタクに爪の垢でもw。
<< また「言論の自由の弾圧」ですかw スースキスー、スキスキスー >>