雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
その名、忘れぬぞ!
「デスノート」作者を銃刀法違反で逮捕
http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/09/07/0000105810.shtml

>人気漫画「デスノート」などで知られる漫画家の小畑健容疑者(37)が、
>アーミーナイフを車内に所持していたとして、警視庁石神井署に銃刀法違反
>の現行犯で逮捕されていたことが分かった。
>小畑容疑者は、「キャンプに行く時に使うために持っていた」などと話している
>という。
>同署によると、小畑容疑者は6日未明、東京都練馬区大泉町の外環道大泉
>ジャンクション近くの都道で乗用車を運転中、片方のライトが切れていた
>ため、パトロール中の同署員が職務質問したところ、助手席のコンソール
>ボックスの中から、ケースに入っていない長さ8・6センチメートルのアーミー
>ナイフが見つかり、現行犯逮捕された。銃刀法では正当な理由なく刃渡り
>6センチを超える刃物を携帯することを禁じている。
>デスノートは単行本の累計発行部数が2000万部を超える人気作品。また
>小畑容疑者は、囲碁ブームを起こした漫画「ヒカルの碁」でも知られている。

刃渡り8.6センチって大騒ぎするほどの刃物じゃないのにね。他紙に依れば折り畳み式らしいので、ケースに入っていなくても別に不思議はない。

今日び、小6ですら「たまたま」ナイフを持っているくらいだから、オトナの小畑氏がナイフの1本や2本コンソールボックスの中に入れていても不思議はない。

だいたいランプ切れ程度で職質っていうのが謎だ。切符切ってオシマイじゃなく、職質どころか車内まで調べられたということは、よっぽど言動が怪しかったのか(職業「漫画家」で、「何描いてるの?」と聴かれて「デスノ」と「ヒカ碁」と答えたら"本人"と信じてもらえなかったのか・笑)。それとも別件逮捕でまだこれから何か出てくるのだろうか。

これがキッカケで「週刊金曜日」に連載を始めたりしなければいいが。

ウサ晴らしは警官の名前を最初の被害者に使うくらいで止めといた方がいいよ。

追記

今朝のニュースでスポーツ新聞に載ってた小畑の写真を見て驚いた。
絵柄からなんとなくカッコイイお兄さんキャラと思っていたのだが、
a0001324_2257587.jpg

こんなコワイ人相だっだとは。東大和の一夫多妻男を激ヤセさせた感じ。
a0001324_2372637.jpg

手塚治虫文化賞受賞時のカットがコレ

だから"本人"に間違いないのだろう。
[PR]
by haruhico | 2006-09-07 21:51 | お笑い | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://haluhico.exblog.jp/tb/4246552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 鏡よ!鏡! あの頃には戻れない >>