人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
じゃあアンタは何なのさ
「小泉は4尺玉、安倍は線香花火」 田中真紀子氏
http://www.asahi.com/politics/update/0904/009.html

>「小泉さんは4尺玉の花火。安倍さんは線香花火」。田中真紀子元外相が
>4日、静岡県内であった民主党議員の研修会で講演し、5年前の自民党
>総裁選で応援した時の小泉首相と、今回優位に立つ安倍官房長官を比べ
>てこう評した。
>小泉首相の「生みの親」を自任して入閣したが更迭された経験を持つ田中
>氏は「ドーンと上がってみんなが政治が変わると飛び出したら、5年たった
>ら何だったの、というのが小泉さん」。安倍氏については「線香花火がつく
>と思ったら、すぐ落ちてしまうことに国民は気づく」と線の細さをばっさり。
>かつて自民党総裁選の候補者を「変人・軍人・凡人」などと絶妙な例えを
>した田中氏だが、今回は「あまり興味がない。オーラを持つ人がいなくて。
>子供花火みたいな人たちが出てきている」と切り捨てた。

音ばっかりうるさくて、クルクルとあちこち飛び回って尻すぼみになるネズミ花火が何やら吹いています。
by haruhico | 2006-09-04 23:36 | バカ
<< ボヤかぬ野村はタダの狸だ 紺屋の白袴 >>