人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
いまさら1枚1万円で売れるわけでなし
斎藤投手のハンカチ、すでに製造中止、ネットでは1万円
http://www.asahi.com/sports/update/0828/015.html

>全国高校野球選手権大会の優勝校、早稲田実業の斎藤佑樹投手がマウン
>ドで顔の汗をぬぐっていた青いハンカチを求めて、製造元の「ニシオ」(大阪
>市中央区)に、「どこで買えるのか」などの問い合わせが殺到して
>いる。
>「佑ちゃんハンカチ」の人気の過熱ぶりに、同社の西尾武志社長(49)も苦笑
>するばかりだ。
>同社長によると、斎藤選手が使っていたハンカチは、2001年に主にギフト用
>として製造を開始したが、昨年9月ごろに中止した。既に在庫はなく、製造
>再開は未定。定価400円のこのハンカチに、ネットオークションでは1万
>円を超える値段が付いた。同社長は、「中古品を高値で買う気
>持ちが分からない」。が分からない」。

相撲取りもプロレスラーもハンカチ、ハンカチと喧しい。斎藤投手がハンカチを使うのは、ユニフォームで汗を拭うと溜まった汗が指先に落ちてくるから、という合理的な理由からであって、それが青でも赤でも何でもいいのである。1万円で落札した人間はいったい何に使うのだろうか?斎藤投手本人のものでもないのに。

こんなブームは明らかに一過性のもので、いまさら増産したところでブームに間に合うわけがない。よしんば間に合ったとしても、定価の400円で販売するしかないのだ。青ハンカチの不良在庫を大量に抱えてこの会社が倒産しようが誰も助けちゃくれない。そういう意味で、増産なんてもってのほか。何で増産しないかと会社を非難するトンチンカンは新品を1枚いくらで買ってくれるのか(笑)。

ネットオークションの高額落札が話題になって会社の宣伝になればいい、と考えるのが賢い経営者というもので、この社長も変な色気を出さなければいいが。
by haruhico | 2006-08-30 01:21 | バカ
<< ZETSUBOUせよ! 今年の阪神は根っこが腐ってました >>