人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
今年の阪神は根っこが腐ってました
阪神2軍の立石監督代理に制裁金
http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060828-82093.html

>ウエスタン・リーグは28日、ソフトバンク-阪神18回戦(26日・雁の巣)で
>投手のけん制球をめぐり、良川塁審に暴言をはいて退場処分を受けた阪神
>の立石監督代理に対し、厳重注意及び制裁金5万円を科した。

オカラが監督になったら阪神ファンを辞める、と公言していたので、今年から公約を守って楽天ファンに鞍替えしたので本来の二軍監督って誰だっけ?と思って調べたら島ちゃんだった。

去年お目付役として復帰していたのは憶えているが、いつ休養したのか全く知らなかった。調べてみると春からずっと休養中らしい。

立石といえば、南海で背番号1だった立石充男くらいしか思い出せないが、果たしてその立石だった。ユーティリティ・プレイヤーで華のない、暗黒時代の南海の中でも取り立てて地味な選手という記憶しかないが、実働7年で110安打、打率.238の成績しかないのになぜ打撃コーチ?(しかも内野守備コーチ兼任・笑)それが監督代行って1人3役務められる器じゃないだろ!

かといって、ファーム首脳陣に監督の器が1人も居ない(オカラが下克上を恐れて自分の言いなりになる人間だけで組閣したからだろうが)のはポスト岡田という意味でも寒々しい。

ファームに期待の若手が結構いたはずだが、全く出てこないなぁ・・・と思っていたらファームはこんなにやる気がなかったのね。古き良き時への回帰は近いな。
by haruhico | 2006-08-29 01:16 | ダメ虎
<< いまさら1枚1万円で売れるわけでなし 本を出すのもテレビに出るのもや... >>