人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
♪シャラランラ、シャランラー
シュレッダー:「子供を想定せず」アイリスオーヤマ社長
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060824k0000m040096000c.html

昨日は指が9本切断されたり、日傘を目に突き刺したり、ホラーが大嫌いな私にとって背筋の凍る事件が相次いだ。

仕事でシュレッダーを使う機会が多いが、投入口が8mmというのは見たことがない。まして家庭用でそんなに大量の紙を処分することがあるのだろうか?専業メーカーでもないのに業界最大なんて見栄を張るからこういう事態が起こる。

この記事を見た時、そんなことを思ったのだが、その後、部屋の片づけをしていて我が家のシュレッダーでも恐ろしい事態が起きてしまった。

コミケ前あたりから雑誌の整理を全くしていなかったので、某競馬月刊誌を買ったかどうか分からなくなり、一念発起して片づけを始めた。あちこちに散らばった雑誌をまとめた結果、問題の月刊誌は買ってあったのだが、他の隔週誌を2冊買っていた(爆)。最近マトモに読んでいないので仕方ないか。

片づけをしていると、通販会社から送られてくるカタログが出てきて、袋の中に申込用のはがき(3枚綴り)があり、住所と名前が書かれているのでシュレッダーにかけようとした。

電源が入っているのを確認して用紙をシュレッダーに差し入れたところ、



カラカラカラカラと妙な金属音がして紙が巻き込まれない。しばらく使っていなかったので壊れたかな?と中を覗くとそこには赤茶色した金属片が・・・。

イヤーな予感がしてフタをひっくり返すとそこには、






































♪シャラランラ、シャランラー_a0001324_0191123.jpg

♪シャラランラ、シャランラー_a0001324_0192890.jpg

無惨に千切れた十円玉が。何かの拍子に机から落ちて嵌っていたのに気づかずにやってしまったようだ。ほんの一瞬で十円玉がこんな風になるくらいだから、人間の指などひとたまりもないだろう。

ちなみに我が家のシュレッダー(オーロラジャパン製AS520C)の投入口はこんな感じなので2歳児であろうが指が入ることはないと思う。
♪シャラランラ、シャランラー_a0001324_0183161.jpg

by haruhico | 2006-08-24 00:41 | プロファイリング
<< 犯人の本名まだぁ? ドッテンかいっ! >>