人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
小泉首相に釣られるマスコミ
以前の投稿で「鉄板で8・15参拝」と予想していた通り小泉首相が靖国神社を参拝された。今日の記者会見(官邸テキスト)でも繰り返された内容からも、足かけ5年かけて媚中勢力のあぶり出しに成功したと言えよう。今日は靖国カードが無力化した記念すべき日だ。

そんな空気を全く読めない新聞系列の日刊スポーツがお馬鹿なアンケートをしている。18日に結果発表するそうだが、恐らく発表出来ないか、アンケートを打ち切るしかないのではないか。

バイアスかかりまくりの選択肢を末代まで残したいので全文引用しておく。
小泉首相の8・15靖国神社参拝、あなたの考えは?
 小泉純一郎首相が終戦記念日の15日、靖国神社を参拝しました。2001年の自民党総裁選での公約を実行した形になりました。

 以前から靖国神社参拝をめぐる問題では国内外で賛否両論がありました。ニッカンスポーツ・コムではユーザーの皆さんに、今回の参拝についてのご意見を募集します。

 集計結果と代表的なご意見は18日午後にニッカンスポーツ・コム内で発表します。

質問1:小泉首相が終戦記念日(8月15日)に靖国神社を参拝しましたが、支持しますか?(必須)
○支持する
○支持しない
○わからない
○その他
ご意見があれば、お書きください。(全角200文字以内)

質問2:終戦記念日の8月15日に参拝したことについて、どう感じますか?(必須)
○他の日に参拝するより良かった
○終戦記念日を避けて参拝すべきだった
○本来参拝すべきでないし、終戦記念日に参拝したのはさらに不適切
○わからない
○その他
ご意見があれば、お書きください。(全角200文字以内)

質問3:これまで中国や韓国は「日本の首相は靖国神社に参拝すべきではない」と主張し、今回の参拝に対しても批判しています。日本の首相はこれらの中国や韓国の批判に対して、どう対処すべきと考えますか?(必須)
○両国の批判に影響されずに参拝を行うべき
○両国の批判も考慮し参拝を中止すべき
○両国の批判には影響されないが、独自の判断で参拝を中止すべき
○わからない
○その他
ご意見があれば、お書きください。(全角200文字以内)

質問4:次期首相も靖国神社を参拝すべきと思いますか?(必須)
○終戦記念日にも参拝すべき
○終戦記念日以外の日で参拝すべき
○一切、参拝すべきではない
○わからない
○その他
ご意見があれば、お書きください。(全角200文字以内)

質問2に積極的な肯定の選択肢がないのは何でかな(嗤)。

ちなみに私は「その他」で「小泉首相が万難を排して公約を守った事を高く評価する。」と書いておきました。担当者は読まないだろうけど。

あと、質問4の「終戦記念日にも」ってどういうことだよ(嗤)。

私は「その他」で「終戦記念日にこそ参拝すべきである。」と書いておきました。右翼の方々、くれぐれも1番目の選択肢にダマされないように。
by haruhico | 2006-08-15 21:51 | 亡国
<< 入れててよかった! 昨日は有明、今日は上野 >>