雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
小学校時代、あんなに生ク..
by haruhico at 23:50
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
あしゅらの道
右半分はオス、左半分はメス 両性クワガタ発見 荒尾市
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/photo/20060805/20060805_001.shtml

>右半分はオスで左半分はメスという珍しいノコギリクワガタを、荒尾市の
>中学生が見つけた。熊本市博物館によると「雌雄モザイク(ジナンドモル
>フ)」という現象で染色体異常の一種。同館は「全国で年間1例報告される
>かどうかだが、ここまではっきりと左右に雌雄が分かれている個体は大変
>珍しい」という。
>捕まえたのは荒尾市の中学2年生、西川智喜君(13)と川上健君(13)。
>7月31日、市内の神社境内で、木の幹に張り付いている見慣れない形の
>クワガタを見つけた。
>クワガタは体長約4.7センチ。右側には、はさみ(大あご)がある
>が、左側にはない。目の位置や羽の長さ、質感なども左右で異なって
>いる。
>同博物館によると、卵割初期に、性を決定する染色体遺伝子が均等に分か
>れなかったり、性を決定する遺伝子が突然変異を起こしたりするのが原因と
>され、細胞レベルで性が決まる昆虫に多くみられる現象という。2人は「夏休
>みのいい思い出になった」と話していた。
a0001324_16502799.jpg
雌雄同体といえば、R30世代にとってはあしゅら男爵(男爵は右が女で左が男だが)なわけですが、クワガタの世界でもこの個体はそういう目で見られているのだろうか。

ついこの間「なんでも鑑定団」に白目のクワガタが出てきたとき、島田紳助が「クワガタ出てくるの久しぶり」と言っていて、その前が雌雄同体のクワガタだったらしい。鑑定結果を見てみると・・・(爆)。この金額を見てもまだ「夏休みのいい思い出」などと言っていられるのだろうかこの二人は。マグワイヤの記念球を争った二人みたいにならなきゃいいけど。
[PR]
by haruhico | 2006-08-06 17:04 | 面白ニュース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://haluhico.exblog.jp/tb/4080713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< キミの支持者の不幸を呪うがいい 萌える松屋 >>