人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
SAMURAIベースボーラー
弓道部員の矢、ほお貫通 亀山高
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/060706_2.htm

>5日正午ごろ、三重県亀山市の県立亀山高校(坂倉満校長、701人)の
>校舎3階階段踊り場で、弓道部の2年男子生徒(16)の放った矢(アルミ
>製、長さ約1メートル)が、野球部の2年男子生徒(16)の顔に刺さった。
>矢は右ほおを貫通、先端が口内に達し、野球部員は1週間のけが。
>県警亀山署の調べによると、弓道部員は雨を避けて階段の踊り場で練習
>をしており、野球部員も階段を使って走り込み中だった。弓道部員が、高さ
>約1・5メートルの台に巻きワラの的(直径48センチ、長さ70センチ)を置き、
>約1・5メートル先から矢を射ったところ、階段を駆け下りて来た野球部員に
>当たった。両部の顧問教諭は現場にはいなかった。
>現場の校舎は理科実験室などがある特別教室棟で、雨の日には運動部が
>練習することがあり、これまでも、野球部員が弓道部員が放つ
>矢をかいくぐって走ることがあったという。同校は7日まで
>試験期間中で、部員らは試験終了後に部活動を行っていた。
>坂倉校長は「こんな形で練習しているとは知らなかった。危険
>のないよう、練習方法を見直したい」と話した。
>同署は、業務上過失傷害の疑いもあるとして、弓道部員や教諭らから事情
>を聞く一方、管理体制に問題がなかったか調べている。

一時期、桑田の「古武術」が話題になったが、こんなSAMURAIが高校野球にいようとは。弓矢が避けられるならボールなんか止まって見えるもんな。どこぞの日本代表よりよっぽどSAMURAIだよ。

そんな亀山高校の夏の初戦(2回戦)が今日行われた。



結果は、
http://www2.asahi.com/koshien/88/chihou/search/team_23023.html

2回戦 四日市市営霞ケ浦球場
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
朝明 0 0 0 0 0 0
亀山 2 3 7 8 x 20
(5回コールド)
【投手】 朝明 : 佐治
亀山 : 加藤
【本塁打】 亀山 : 櫻井,松原丈

5回コールド勝ちかよっ!
甲子園まで突っ走ったら躍進の原動力と報道されそうだな。
by haruhico | 2006-07-16 23:13 | お笑い
<< 駅がないのに駅弁大学 3年に一度のお楽しみ >>