人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
暑さを吹っ飛ばせ!
冷却スプレー:部室でライター引火し爆発、5人重傷 埼玉
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060715k0000m040065000c.html

>14日午前10時40分ごろ、埼玉県熊谷市大原3、県立熊谷農業高校
>(梅林寺斉校長、生徒数805人)で、グラウンド脇にある男子バスケット
>ボール部の部室で爆発があった。室内にいた2年生の男子生徒5人
>(いずれも16歳)が全身や顔などにやけどを負い、いずれも
>重傷。県警熊谷署は、生徒が患部に吹き付けて炎症を抑える瞬間冷却
>スプレーを室内に噴射した後、ライターでたばこに火をつけ
>ようとして爆発したとみて、詳しい状況を調べている。
>調べでは、部室の広さは約12平方メートルで扉や窓を閉めきっていた。
>室内には冷却スプレー(420ミリリットル)6本が転がっており、生徒は
>「暑いので冷却スプレーをまいた」と話しているという。充満した
>スプレーの可燃性LPガスにライターの火が引火したとみられる。
>同校によると、事故当時、2年生に対する進路説明会が各教室で行われ
>ていたが、5人は抜け出して部室に集まっていた。やけどを負っ
>た生徒の1人が体育教官室に「火事だ」と駆け込み、教諭が現場に行くと、
>ほかの4人は近くの水飲み場で水を浴びていたという。
>梅林寺校長は「事件を起こし、お騒がせして申し訳ない。事故原因は
>調査中だが管理や指導に努めたい」と話した。

第一報を読んだ瞬間に、スプレー使いながらバカがタバコ吸ったな、と思ったが、予想を遙かに上回るバカっぷりに腹の皮がよじれた。冷却スプレーを空中に撒くってどうよ?それも6本。

部室で冷却スプレーを使ったんだから朝練か何かの後で、運動後の一服かい?と思ったら進路説明会をばっくれダーンスとは。そりゃあ、こんなバカに指導する進路はないけどね。「天網恢々疎にして漏らさず」とは将にこのこと。こんなことわざを知るはずもないが。

毎日が部室の写真載せてたけど、部員の程度は推して知るべしだね。
暑さを吹っ飛ばせ!_a0001324_20524827.jpg

by haruhico | 2006-07-14 22:46 | バカ
<< 漢の浪漫 ジダンの最期Head >>