人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
被害者の人などいない
詐欺:高級婦人とデートで登録料詐取、被害者1万人超
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060712k0000e040020000c.html

>「高級婦人とデートするだけで数万円稼げます」と雑誌に虚偽の広告を
>出し、現金を振り込ませた詐欺の疑いで静岡県警が逮捕したグループの
>被害者が、全国で1万人以上にも上ることが分かった。
>男性がほとんどで女性も数人いたという。被害総額は3億円以上とみられる
>が、被害届を出したのは12日現在でわずか10人。県警は順次追送検する
>方針だ。
>静岡県御殿場市の男性から現金をだまし取った詐欺の疑いで先月、逮捕
>されたのは同県富士市石坂、会社役員、佐藤範之被告(49)=地検沼津
>支部が組織犯罪処罰法違反罪で起訴=ら3人。
>調べでは、佐藤被告らは04年秋ごろから「ビッグウェーブ」「パラダイス」
>「クリスタル」「サン・アカデミー」の4社の名前を使い、成人向け雑誌などに
>「全国のリッチな高級婦人とのデートがお仕事です」などの広告を載せ集客
>していた。
>客の電話には女性アルバイト約20人が対応し、「数時間交際すれば3万円、
>お泊まりなら7万円稼げる」などと説明。「登録料」2万1800円と引き換えに
>女性10人分の写真を客に郵送。「交際したい女性3人に転送する」と履歴書
>を送らせ、「3人の紹介料」1万2000円と合わせ、多くの被害者に計3万38
>00円を振り込ませていた。押収された履歴書の中には、写真の女性
>への真剣な気持ちを原稿用紙何枚にもつづった手紙も見つ
>かった。
>しかし女性の写真は、雑誌の切り抜きや、アルバイト女性のもので、実際に
>デートしたケースはゼロ。客の電話にはアルバイト女性や佐藤被告の内縁
>の妻、村上幸子被告(59)=同罪で起訴=らが、「高級婦人」を装い答えて
>いた。
>家宅捜索では氏名、住所、電話番号などを記した約1万人分の顧客名簿が
>見つかり、70歳以上の年齢の記入もあった。今も口座への
>振り込みが絶えないという。

1万人もこんな色ボケ欲ボケの大マヌケがいるのかと呆れたが、日本人1万人に1人(男性が大半だから実質5千人に1人)クラスのバカと思えば不思議でも何でもないか(嗤)。でも、人としての常識に欠けている人を"被害者"呼ばわりするのはどうかと思うぞ。自業自得なんだから。

こういう手合いがいるからウザいスパムメールが無くならないんだよ。

P.S.1万人に1人というのがどういうレベルかというと、「今一番恋人にしたい芸能人は誰ですか?」と訊かれて、アジャ・コングと答えるレベル(爆)。
by haruhico | 2006-07-12 23:42 | バカ
<< ジダンの最期Head 緑茶畑で捕まえて >>