人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
売れない方から抜いていく
24時:ドラゴンボール130冊万引き容疑 四日市南署が男2人を逮捕 /三重
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/mie/news/20060621ddlk24040035000c.html

>四日市南署は20日、漫画「ドラゴンボール」130冊を万引きした
>として、桑名市常盤町、派遣社員、沢田雄二(29)と四日市市富田浜元町、
>会社員、鈴木章太(25)の両容疑者を窃盗容疑で逮捕した。調べでは、
>両容疑者は5月10~15日、四日市市安島の書店を複数回訪れ、
>漫画を上着に隠して盗んだ疑い。「遊ぶ金がほしかった」
>と供述し、一部を売ったという。ドラゴンボールの1~34巻で、同じ巻
>を複数冊盗んだという。何度も来店する両容疑者を店員が不審に思い、
>後をつけ、車のナンバーを控えていた。

「ドラゴンボール」って全42巻なんですが。前半なんて不良在庫化しているから、1冊10円でも買い取ってくれないんじゃないの(嗤)。130冊も盗んで、一体、どれだけの「遊ぶ金」が手に入ったんだか。

仕事をクビになって「遊ぶ時間」は手に入っただろうけど。

追記
gesotokuさんご指摘の通り、完全版は全34巻ですね。これならある程度の金額で買い取りしてもらえるでしょう。というか、新聞記者も「揃い」なら「揃い」と書け。

いや、まさかこんな大きな版の本を130冊も白昼(?)堂々万引きするとは思わなかったもので。新書版だって一度に上着に隠せる量なんて知れたものなのに。それに、完全版を最低3セットも在庫している本屋というのもスゴイ。というか、1セット抜かれたあたりで気づけ。
by haruhico | 2006-06-22 00:28 | バカ
<< バクダンは双葉よりかんばし 空しいねぇ >>