人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
世界はDQNに満ちている
シローにスリ?ハリウッドスターの間で奇妙な名前が流行
http://today.reuters.co.jp/news/newsArticle.aspx?type=entertainmentNews&storyID=2006-06-02T140747Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-215756-1.xml

>ブルックリン、ブルーベル・マドンナ、スリ、フィネアス、アップル、そして
>シロー。これらは全てハリウッドのセレブが子供につけた名前だ。今
>ハリウッドでは、子供に型破りな名前をつけるのが大流行している。
>「ビル」のようなシンプルでよくある名前では、よろしくないらしい。
>専門家らは、この現象が一般人に飛び火するのは時間の
>問題だとしている。
>ベストセラーになった命名に関する本の編集者は「最近のハリウッドでは、
>オーソドックスな名前の人は変わった名前に変える時代。名前が
>特殊であればあるほどいいとされています。スターはブランド力とイメージ
>にこだわりますから」と語った。
>社会保障庁によると、2000年以降で男の子の名前の人気トップ10はジェイ
>コブ、マイケル、ジョシュア、マシュー、アンドリュー、クリストファー、ジョセフ、
>ダニエル、ニコラス、イーサン。
>女の子ではエミリー、マディソン、ハンナ、エマ、アシュリー、アビゲイル、
>アレクシス、オリビア、サマンサ、サラとなっている。

日本のDQN親が泣いて喜びそうな記事だな。DQNにとって「セレブ」なんて至高の価値を持つ単語だから。

これで次から子供の名前を非難されたとき、きっと得意げにこう言うのだろう、「遅れてるわねー、アメリカのセレブで今、個性的な名前を付けるのが流行ってるのよ」。

実際、世界一の個人資産家の名前はウイリアム・ヘンリー・ゲイツ3世とってもシンプルでよくある名前なのだが。

自分の名前を変えるのは勝手だし、もうスターになっちゃった人(某プリ○スとか)が型破りな名前に変えるのは「ブランド力」や「イメージ」のためというのも分からなくはない。だが、子供の名前でセレブのイメージって変わるだろうか?別にベッカムの長男の名前が「ブルックリン」(住んでいた地名)だろうがどうでもいいじゃないか。

アメリカは多民族社会だから日本の常識が通用しないのだろうが、女の子に「マディソン」とか「アレクシス」という命名はどうかと思うぞ(私の中では「アビゲイル」も男名だったのだが)。
by haruhico | 2006-06-03 23:16 | バカ
<< お疲れさま! 命の重みは何グラム? >>