人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
命の重みは何グラム?
「命の重み、忘れずに」
事件現場の小学校で集会
http://www.saga-s.co.jp/kizi2.asp?ID=2006060101000823

>長崎県佐世保市の市立大久保小学校で、当時6年生の女児が同級生に
>カッターナイフで切られ死亡した事件から1日で2年となり、同小で
>「いのちを見つめる集会」が開かれた。
>体育館に全校児童と保護者、地域住民ら計約220人が集まった。秋山
>団一校長は「命の重みを忘れずに生きていきましょう」と児童に
>呼び掛けた。
>児童たちは「たくさんの命を大切にして、一生懸命生きていきたい」
>「力を合わせてキラリと輝くクラスにします」と学年ごとに決意表明した。
>事件現場の校舎3階を改装した「いこいの広場」では、児童が池にメダカを
>放流した。

「いのち」って見えるんですかね。見つめたら何か良いことあるんでしょうか?

校長も「命の重みを忘れず」にって「ダッカ日航機ハイジャック事件」の福田赳夫かっつーの。30年前から何にも進歩していないね。自分の命が大事だから、自分の命を脅かす他人を殺したんでしょ。こんな寝言言ってる限り同じような事件が続くって事が分かってない。

上がバカなら、下も幇間しかいないのか、よくもまぁこんな空疎なお題目を小学生に言わせるね。羞恥プレイかよ。 

「たくさんの命を大切に」って、「ひとりにひとつずつ、大切ないのち(住友生命CMソング「まあるいいのち」)」じゃないの?「キラリと輝くクラス」って教員に新党さきがけ支持者でもいるのかい(嗤)?全員で現実逃避していれば世話はない。

こうやったら人が死ぬと教えることの方がよっぽどタメになると思うのだが。
by haruhico | 2006-06-02 04:23 | 偽善
<< 世界はDQNに満ちている 充電は計画的に >>