人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
J・O・D・A・N!J・O・D・A・N!
JASRAC金賞にORANGE RANGEの「花」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060517i412.htm

>日本音楽著作権協会は17日、2006年
>JASRAC賞を発表した。
>CDがヒットし、カラオケでよく歌われ、音楽配信で頻繁にダウンロードされる
>などして、著作権使用料の分配額が多い作品に贈られる。
>国内作品1位の金賞はORANGE RANGEの「花」、2位の銀賞はケツメイ
>シの「さくら」、3位の銅賞は、前年まで2年連続1位のSMAPの「世界に一つ
>だけの花」だった。
>2005年度の使用料金徴収額の総計は1135億9000万円で、ダウンロー
>ド形式の音楽配信が大幅に増加したことなどにより、3年連続で過去
>最高を更新した。

音楽配信で景気がいいのは結構だが、他人の著作権に最も意識の低い芸人にJASRACが金賞を与えるなんてタチの悪い冗談だな。一番著作権を侵害している曲が一番著作権使用料を稼ぐなんて皮肉以外の何物でもない。だいたい「ロコローション」の著作権使用料はちゃんと「ロコモーション」の作曲家に届いているのか?

不景気になると沖縄モノが流行るが、景気もいいことだしそろそろ沖縄も終わりだろ。
by haruhico | 2006-05-19 00:27 | バカ
<< 【物欲戦隊ルサンチマン】第21... ライオンはハダカ >>