雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
小学校時代、あんなに生ク..
by haruhico at 23:50
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
涙でモニタが見えない・・・
ゲーム博物館:レトロな機械仕掛け、子供たちもワクワク--板橋区に期間限定 /東京
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/tokyo/news/20060508ddlk13040156000c.html

>「ゲーム博物館」が板橋区常盤台の商店街(常盤台中央通り商光会)に
>オープンした。6月15日までの期間限定で「昭和」の機械仕掛け
>のゲーム機を展示している。かつて子供だった大人のノスタルジーだけ
>ではなく、ビデオゲーム全盛の子供のワクワクする姿が印象的だ。
>昨年11月に区が実施した「第1回空き店舗活用コンテスト」で、区内在住
>の会社員、岸昭仁さん(37)が考えたゲームに焦点をあてた事業プランが
>大賞になった。商店街などの協力でプランが実現した。
>博物館は商店街のほぼ中央にあり、床面積約15平方メートルのスペース
>に四半世紀以上前に作られた機械仕掛けのゲーム機など20台が並んで
>いる。10円玉をレバーではじいてゴールまで打ち進めるゲーム、電球の
>ルーレットゲームなどいずれも実際に遊べる。「タイムスリップ
>できる不思議な空間」と来館者の反応も上々だ。
>岸さんは「最近では見かけることのないレトロゲームが多数あり、ぜひ遊び
>に来てください」と話している。
>営業は平日午後3~6時、土日祝日は午前10時~午後7時。博物館の
>ホームページはhttp://dgm.hmc6.net/

小学校の頃には学校の目の前にある駄菓子屋兼文房具屋でひたすらやった記憶がある。HPにある展示場を見ていたら懐かしさがこみ上げて涙が止まらなくなった。30代は次の3つで泣け!

国盗り合戦
新幹線ゲームⅡ
ピカデリーサーカス

正式名称なんて憶えていないし、どこの商品かも知らなかったが、画像を見れば一瞬でタイムスリップ出来る。

今週末は10円玉の"棒"を持ってときわ台へGo!だ。
[PR]
by haruhico | 2006-05-08 22:12 | 面白ニュース | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://haluhico.exblog.jp/tb/3583553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 社怪人日記2006 at 2006-06-10 19:08
タイトル : 【物欲戦隊ルサンチマン】第22回 失われた10円ゲーム機..
本来、この前には2話分のエピソードがあるのだが、取材時、「ゲーム博物館」の館長の岸昭仁さんに会期中(~6/15)には必ずBlogにアップしますからとお約束した手前(今HPを確認したら(株)バンダイナムコゲームスの協賛を得て会期が1ヶ月延長になったそうです!)、繰り上げて書いている。 以前記事にした「ゲーム博物館」は1ヶ月半の限定開催なので、「思い立ったが吉日」と5月14日に行ってきた。例によって例のごとく、「ヴィクトリアマイル」の予想原稿に手間取り、書き上げたのは12時前。今年からGⅠが5連続に...... more
Commented by Aki at 2006-05-09 13:17 x
 はじめまして、ゲーム博物館のAkiです。
ブログを拝見させていただきました。
 ゲーム博物館に遊びに来られる30代のお客さんは、
「国盗り合戦」「新幹線ゲーム」「ピカデリーサーカス」に、
かぶりつきで遊んでいかれますよ。
週末はネットを見てこられる大人の方が多いので、是非遊びに来てください。

P.S.
 ゲーム博物館には、両替機(100円→10円×10枚)がありますので、
10円玉の"棒"は、持ってこなくても大丈夫ですよ。
Commented by haruhico at 2006-05-22 00:10
>Akiさん
わざわざコメントありがとうございます。大変楽しかったです。
レポートが立て込んでますのでもうしばらくお待ち下さい。開場期間内には必ずアップします。
<< 健康のためなら死んでもイイ 欲しいけど置く場所がない >>