雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
欲しいけど置く場所がない
三列収納書庫(NEWモデル)
http://www.hokuto-net.co.jp/goods/library/la.html

使いやすさと収納力を兼ね備えた書庫の常識を覆す新発想の書庫です!
今まである数多くの書庫の常識を覆す新しい発想の書庫をホクトは開発しました。これまで販売されていた書庫の代表作といえばスライド本棚。前の二列のみスライドする本棚で、前と後ろを使用して本が収納できる構造なので、この本棚を超えることはできないと思われていました。もちろんスライド本棚は前後のスペースを有効的に使えることは事実。しかしこのスライド本棚には大きな欠点があったのです。それは、前の本棚をスライドさせるためのスペース。このスペース分の収納力が必ず減ってしまうことと、どうしてもスペースが空いているので、つい本をそこに置いてしまい、知らないうちに前の本棚をスライドさせることができなくなり、結局、後ろの本棚は本の出し入れができない本棚になってしまう人も。
ホクトは以前から書庫の開発には力を入れていました。なぜならスライド本棚の弱点を知っていたからです。スライド本棚のあのデットスペースを有効的に使用できて、更に使いやすい書庫こそが、本当の書庫だと考えていたからです。開発がスタートして数多くの試作品をつくり続けて、3年という月日が過ぎて完成した書庫が、ホクトの三列収納書庫です。


のほほんとネットサーフィンをしていたら見つけたスグレモノ。

ロックをハズして
手前に倒すと
あらビックリ、スライド用のレールが。

本棚の前にモノが一切置けないのは欠点じゃなくて仕様なんだ間違いない(苦笑)。スライド式ならデッドスペースは凹のヘコんだ部分だけなんだが 。固定しているのが下だけで、地震の際に本が詰まった3本の棚が襲ってきたらペチャンコだな(苦笑)。

それはさておき、収納力はすごそう。ただ、蔵書を見せびらかすのには向かないな。ホントに収納だけ。




気になるお値段は・・・

134,400円 (本体価格 128,000円)

ブックオフの105円均一で1280冊本が買えるよorz(ちなみに最大収容冊数は1258冊・笑)。

買う時は本体を先に買ってそのポイント(10%)で別売の棚板を買うのが筋良しだな。
[PR]
by haruhico | 2006-05-07 18:27 | 面白ニュース | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://haluhico.exblog.jp/tb/3577854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mini_iruka at 2006-05-07 22:43
幅の狭い廊下に置けば倒れないかもしれませんね。
尤も、前ではなくて横に倒れたらどうしようもないですが(^^;
CD収納に困っている私としてはこちら↓の隙間収納が気になります。
http://www.hokuto-net.co.jp/goods/library/lb.html
Commented by haruhico at 2006-05-22 00:05
>mini_irukaさん
結構奥行きありますからね。廊下には不向きでしょう。
収納に困るほどCDを持ってるんですか。ウチもアルバムが100枚強あるのですが、聞きたい時に出てこないですね。
<< 涙でモニタが見えない・・・ メイドさんはテロリスト? >>