雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
小学校時代、あんなに生ク..
by haruhico at 23:50
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
みんなちがって、みんないい。©金子みずゞ
童顔で大きな口もOK 現代女性の「理想の顔」
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=home&NWID=2006050201000173

>若い女性の「理想の顔」は中年女性と比べて童顔志向が強く、小さな口より
>も大きな口を求めていることが、カネボウ化粧品(東京)の美容研究所
>が20代から40代を対象にした意識調査から分かった。
>調査は昨秋、東京と大阪の約260人に聞き取り形式で実施。顔全体の印象
>や目、鼻などの形、配置について「現実の姿」と「理想の姿」を選択肢の中
>から選んでもらい、「ヤング」(20-34歳)「アダルト」(35-49歳)に2分
>して分析した。
>集計によると「理想の口元」として、ヤングは「大きい口」が26%と「小さい
>口」12%を上回ったのに対し、アダルトはそれぞれ12%、21%と逆の
>結果になった。「厚い唇」もヤング29%、アダルト16%で、伝統的な日本
>美人のおちょぼ口は若い層で旗色が悪かった。

「口の大きな女」って大嫌いなので、世の中(特に若い女性)がこっちの方向に流れているのはちょっとイヤ。

理想の顔を作ってみたらこうなったそうだ。
左が35-49歳の「理想の顔」で右が20-34歳の「理想の顔」だそうだ。




この写真を見た瞬間にあるタレントが思い浮かんだ。

山田優だ。

最高!ブギウギナイト」に出てた頃は好きだったが、どんどん「人間離れした肢体」になってから嫌いになった。

山田優を目指したところで、大半の一般人は吉田美和か今井美樹(そういえば二人とも化粧品のCMやってたな)の出来損ないにしかならないだろうが。
[PR]
by haruhico | 2006-05-05 22:27 | お笑い | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://haluhico.exblog.jp/tb/3570381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Kotaro at 2006-05-06 00:24 x
なんかカツラをつけたら化膿姉妹に見えてしまいましたが(笑)

少なくてもエビちゃんよりいい、と思いますがどうでしょうか?
化粧品のCMなんて絶対山田優に軍配が上がると思いますけど…
まぁ、人の好みですのでお気になさらずに。
Commented by AshikaRecord at 2006-05-06 07:00
フト、今人気のマンガ「NANA」を描いている、矢沢あいのマンガに出てくる女の子がこんな感じの笑い方するかななんて思いました。
まぁ山田優自身矢沢あいマンガ原作のアニメに主役声優で出てたっていうのを僕が知ってたからかもしれませんが。
Commented by あんぽんた at 2006-05-09 03:57 x
遅レスですが、青木さやかですね。なんでテレビによく出てるのか不思議でなりませんでしたが、女性には美人に見えているのかも。
Commented by haruhico at 2006-05-22 00:00
>Kotaroさん
確かに左はお姉さんですね。誰かに似てるなー、とは思ったのですが。
>エビちゃんと山田優
山田優は嫌いです。でも、エビちゃんはもっと嫌いです。

>AshikaRecordさん
矢沢あいと安野モヨコの区別が付きませんorz。

>あんぽんたんさん
青木さやかですか!どちらをどう見るとそうなります?
テレビに出続けること(写真集が売れたことも)自体不思議なのは同感です。ネタもないし華もないし。
<< メイドさんはテロリスト? けっこうイイかもしんまい >>