人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
そうまでして教職取らなくてイイよ
「教育実習が嫌」と放火 祖母逃げ遅れ焼死、孫逮捕
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20060414/20060414_065.shtml

>神奈川県小田原市鬼柳の農業水野幸子さん(47)方から14日未明に出火、
>約150平方メートルの木造平屋などが全焼した火事の放火容疑で、小田原
>署は同日午後、長女で私立大3年の菜穂子容疑者(20)を逮捕した。水野
>さんの義母恵子さん(74)が火事で焼死した。
>菜穂子容疑者は大学で児童学科に在籍しており、「学校の教育実習が嫌
>だった。家がなくなれば学校に行かなくていいと思い
>火を付けた」と供述。同署によると、水野さん方は5人暮らしで、恵子さんが
>火事に気付き、寝ていた家族を起こすうちに逃げ遅れたとみられる。
>調べでは、菜穂子容疑者は14日午前2時半ごろ、室内に油をまき放火、
>自宅と、隣接する物置を全焼させた疑い。出火後、行方不明だったが、約
>1時間半後に自宅に戻り「灯油をまきマッチで火を付けた」と話したという。

教育実習がイヤなら教職なんて取らなきゃいいのに。
「家がなくなれば学校に行かなくていい」なんてとてもハタチの台詞とは思えない。こんなのが教師になったら、登校拒否児に同情して家に火をつけに行くんじゃないか。
by haruhico | 2006-04-15 20:29 | バカ
<< 壊し屋はなぜ潰れないのか? "メイジャー通&qu... >>