人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
交番は無職の悩み相談所じゃありません
交番侵入:逮捕の少年「拳銃で両親を殺すつもりだった」
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060407k0000e040072000c.html

>6日午後5時ごろ、茨城県石岡市柿岡、県警石岡署八郷地区交番の奥の
>事務室に、同市の無職少年(16)が無断で立ち入ったため、
>室内で書類を見ていた警部補(47)が、建造物侵入の疑いで現行犯逮捕
>した。少年は「拳銃を奪って、両親を殺すつもりだった」と供述して
>おり、同署は動機を慎重に調べている。
>調べでは、少年は無言でカウンターと壁の約20センチのすき間をすり抜け、
>事務室に侵入。警部補が「何で入ってくるんだ」と一時少年を交番の外に
>出したが、少年が「拳銃を取りに来た」と言って、再び交番に入った
>ため現行犯逮捕した。少年はドライバー(全長約20センチ)
>ズボンの右ポケットに隠し持っていたが、侵入の際には使わず、取り押さえる
>際に抵抗もしなかったという。
>少年は昨年9月に県立高校を中退後、土木作業員をしていたが、長続き
>しなかったらしい。

交番強盗未遂:拳銃奪おうとした男を逮捕 札幌白石署
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060411k0000e040072000c.html

>交番の警察官に包丁を突きつけて拳銃を奪おうとしたとして、札幌白石署は
>11日、札幌市白石区中央3の1、無職、高田淳一容疑者(35)を強盗
>未遂の疑いで逮捕した。
>調べでは、高田容疑者は9日午後1時ごろ、同区菊水上町1の3の同署
>東橋交番を訪問。「相談したいことがある」といって男性巡査長(36)に
>近づき、隠し持っていた柳刃包丁(刃渡り約22センチ)を突き
>つけて「拳銃貸してほしいんだよね」と脅した疑い。高田容疑者は、
>交番内で巡査長に銃刀法違反容疑の現行犯で逮捕された。「拳銃で
>死のうと思った」と供述している。
>当時、巡査長は同交番に1人で勤務していた。巡査長は、高田容疑者に落ち
>着いて座るように説得し、すきを見て取り押さえた。

何で"無職"はこんなに拳銃が好きなのか?

ドライバーだって滅多突きにすれば親の一人や二人殺せるだろうし、柳刃包丁ならもっと簡単だ。"目的"達成に拳銃なんて必要ないのに、わざわざ拳銃を取りに行って捕まっているなら世話はない。そんな簡単なことに気づかないから無職なんだろうが。

こういう時は遠慮なくぶっ放しちゃってイイよ。後の事件なんて正当防衛だし、人助けなんだから。ぶっ放さない限りナメ切った模倣犯が後を絶たないよ。
by haruhico | 2006-04-11 22:44 | バカ
<< 金のウ○コ、銀のゴ○ブリ サブちゃんには敵わない >>