雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
臨時ニュースをお伝えします
i-Pob全機種に難聴判定機能追加

i-Pobを大音量で継続的に使用したときに騒音性難聴が起きるとして問題視されていることに対し、Aqqle Computerは4月1日、緊急アップデートをリリースした。
Aqqleによれば、i-Pob用の最新アップデート「i-Pob Updater 2006-04-01」を適用すると、i-Pobを使用する際に、毎回極小の音量でi-Pobの歴史に関するクイズが出題され、間違えるとi-Pobがロックされるようになる。問題文はi-Pobの言語設定に依存する。
このアップデートにより、ユーザーは自分が難聴ではないことが確認出来、i-Pobを使用し続けるためには無茶な音量で視聴しなくなり、難聴リスクが軽減されるとAqqleは発表している。
Aqqleは今回のソフトウェア改訂に伴い、問題文と正解の選択肢を自社ページに掲載している。
全米難聴者協会(AAHHO)のイヤイズ・サンディー代表は、「このアップデートは難聴者に対する明らかな差別だ。i-Pobは健常者のものだけではない」と提訴を検討中であると発表した。

モ一二ソグ娘。がモ一二ソグ娘.(ドット)に改名

2006年4月1日、人気アイドルグループ、モ一二ソグ娘。のプロデューサーくんつ♀さんが記者会見を行い、モ一二ソグ娘。の改名を発表した。記者会見でくんつ♀さんは、今までの日本語の句点を表す「。」から英語の句点である「.」に変更して海外への挑戦を図りたいと改名の理由を示した。
また、「ピリオド」ではなく、「ドット」と読ませる理由については、トリノオリンピックで金メダルを獲得した荒川静香選手の使用曲「トゥーランドット」にあやかり、世界の頂点を目指したい、との抱負も明かした。
この改名により従来のモ一二ソグ娘。グッズが製造中止になり、インターネットオークションでの値が数倍に跳ね上がっている。

二ッポソハム、Winny開発者を商標権の侵害として提訴

食肉業界最大手の二ッポソハム(大阪府)は、昨今、情報漏洩事件で話題となっているWinnyの開発者である元東大助手を命名権の侵害と名誉毀損で提訴した。
訴状によると二ッポソハムの人気商品であるウインナーソーセージの「ウイニ一」の売上がWinnyによる情報漏洩が発覚した前後からが急落したのは、連日ニュースにおいて「ウイニ一」が悪の根源であるような報道がなされたための風評被害であるとして、知名度の高い商品に類似した名称を情報漏洩を起こす可能性の高いソフトウェアに命名したことで二ッポソハムの商標権が侵害されたと大阪地裁に提訴した。
提訴された元東大助手は弁護士を通じて「まだ訴状を見ていないので何も答えられない」とコメントしている。

■□■□■【エキブロ新聞リアルタイム更新!】■□■□■
☆4/1限定企画☆

 トラックバックされた記事をもとにリアルタイムで紙面を作っていきます。
 エイプリルフールだからってうその記事だけはやめて下さいね。
 うそはダメですよ!
 でも、うそと気付かずに採用してしまうことがあるかもしれません。
 ※尚、公序良俗に反する記事は掲載出来ない場合があります。

 企画記事 http://exblognews.exblog.jp/tb/3420054
 企画元 日刊エキブロ新聞(http://exblognews.exblog.jp/)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by haruhico | 2006-04-01 15:00 | トラックバック企画 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://haluhico.exblog.jp/tb/3421923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by news_writer at 2006-04-01 16:15
モーニソグ娘。が改名というところよりも、まだ頑張ってたんだというほうが驚きでした。
つか、ドットて。
(記者:earll73)
Commented at 2006-04-01 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozutuming at 2006-04-01 19:31
エキブロ新聞からお邪魔してます。
すごーい! ドッドのくだりがサイ⊃一ですね。 
Commented by FHIROSE2 at 2006-04-01 20:58
皮なしウィンナー「ウィニー」
今考えると「安いつくね」か?
Commented by crazy_mam at 2006-04-02 02:55
はじめまして、こんばんは。
iPobのクイズ、聞こえてるのに素で答え間違えてロックされてしまいました。
ニッポンハムのウィニー、私も危ないと思い込んでいました。なんだ、風評だったんだ。
Commented by haruhico at 2006-05-21 22:59
>earll73さん
細々とやってるんですよね。私は辻加護以降名前が全然分かりませんが。

>鍵さま
了解しました。

>kozutumingさん
ドットのネタは思いついた瞬間自分でもガッツポーズでした。
書くまでは誰かにやられるか心配で心配で。

>FHIROSE2さん
ウイニーってまだ売ってるんですよね。粗挽きしか食べなくなったので。ネタを思いつくまですっかり忘れていたのですが。

>crazy_mamさん
ロック解除法は上、上、下、下、右回りでセンター長押しです。
<< 健康のためならエンヤコーラ 旅に出ます >>