雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
WBC決勝名場面集
日本代表、キューバを破り、初代世界一に!!
http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/211_wbc.htm

祝勝会まで5時間ほどテレビに釘付けになってました。
今更お祝いなど書いても面白くも何ともないので、ダイジェストではカットされるであろう名場面集。

1回の松中が食らいついていったこの内野安打が結果的に大量点を呼んだ。


1回2死満塁フルカウントでボールの判定。
どちらとも取れるコースだけにキューバには不運。


2回のペスタノのスーパープレイ。川崎のバントをこの位置で捕球して・・・


振り向きざまにスロー!バッターランナー川崎にもかかわらずアウト。


5回松中の6点目となるタッチアップ。まさに猪突猛進。


予定より1回早い渡辺俊介の登板。先頭打者ペスタノを三振!


先頭打者ホームランのパレも高めで三振!


1点差に追い上げられた9回、エンリケスがこの位置からランナー金城を刺殺。
送れずに無死1塁が1死1塁になりイヤーなムード。


そこへ西岡が初球、日本シリーズ第1戦のVTRのようなプッシュバント!


キューバ内野陣は一歩も動けず!


イチローのヒットで川崎がブロックをかいくぐり生還。
微妙な判定も松中が率先してセーフのアピール(爆)。


最後の最後にデービッドソンがベンチから選手が出ているとアピール。
ホントに目が悪そうな目つき(笑)。


試合終了後、上原と清水が日の丸を持ってガッツポーズ


闘い終えて、健闘をたたえ合う握手。準決勝でこんなシーンあったっけ?


マウンドに日の丸を置く上原と清水(?)。当然、例の行為の意趣返し(笑)。


キューバの誤算は先発の乱調とここぞというところでの継投失敗。戦前は木製バットだから長打は怖くない、と言われたが、破壊力、執念深さはさすがだった。

日本は理想的な展開と急所の小技でホームラン0にもかかわらず10点を叩き出しキューバを突き放した。王監督の目指した「スモールベースボール」が決勝戦でようやく完成を見たということか。

ところで久保田と馬原の出番まだぁ?
[PR]
by haruhico | 2006-03-21 23:50 | 面白ニュース | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://haluhico.exblog.jp/tb/3373828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 敗れてこそ 暉射すほうへ at 2006-03-22 00:10
タイトル : 祝 !! 王ジャパン世界制覇
Excite <国別対抗野球>王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す  【サンディエゴ田中義郎、高橋秀明】野球の国・地域別対抗戦、第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、当地のペトコパークで決勝を行い、日本が10—6で五輪優勝3度のキューバを降して初代王者に輝いた。最優秀選手(MVP)に日本の松坂(西武)が選ばれた。  日本は一回、2本の内野安打と四球で1死満塁の好機を作り、多村(横浜)の死球で先制。2死後、小笠原(日本ハム)が押し出しの四球を選び2点目。続く今江...... more
Commented by ume-monz38 at 2006-03-22 00:10
まあ正直オールスターメンバーじゃないですからね日本は(笑) 出ない選手がいてもしゃーないでしょ。次からは松井とかみんな出るんじゃないですか? 
Commented by soyokaze_8 at 2006-03-22 00:29
王JAPAN世界一、本当に嬉しかったっす!
あとは・・・もう少し阪神勢の出番があればなぁ~。
次のWBCも、こんなにいい試合ばっかり(疑惑アリ)だと、
熱戦が期待できて、楽しみになりましたよ。
Commented by haruhico at 2006-03-22 00:58
>ume-monz38さん
結果論ですが、これが現在のオールスターだったんじゃないですかね。
井口、城島、松井がいたところで、今回のメンバーと同等(かそれ以上)の活躍が出来たか疑問ですし、イチロー・松井は並び立たないと思います。機能するチームということでは準決勝以降の今回のチームは役割分担がハッキリして闘いやすかったのではないでしょうか。個人的にはこういう場にプリンス新庄がいないのが寂しかったのですが。
3年後の第2回は年齢的にイチローは厳しく、松井もギリギリなので、新たなスターの台頭を願う方が健全でしょう。

>soyokaze_8さん
阪神勢はロッテとキャラが被る選手多いですしね。監督の態度から同じキャラならロッテの方を優先するだろうし、投手にしても井川は投げてみないと分からないですからね。赤星(故障辞退)・藤川・久保田(追加招集)以外選びようがなかったと思いますよ。
楽天なんか誰も選ばれていないから、いつのまにかオープン戦最下位脱出(笑)。オリックスは誰も選ばれていない上に大量補強して何で楽天より下なんだろう(爆)。
Commented by 鈴風つかさ at 2006-03-22 07:45 x
メキシコのおかげで不死鳥のように復活
前評判の凄かったキューバに勝利
そして優勝

どれもこれも印象深いのですが
一番印象に残っているのが
選手のファインプレイではなく
米国側のジャッジメントだということに気づき
ちょっと泣けました…orz
Commented by R at 2006-03-22 12:33 x
優勝オメ。
とっても嬉しいんですが、ついでに米国が自らの尊大さに気づき、某国が自らの野郎自大さに気づいてくれれば言うこと無かったんですが。こっちの方は相変わらず。
Commented by taikutuotoko at 2006-03-22 21:22
サッカーとくらべて参加国の少ない野球なんですから二年に一度はやって欲しいところですよね。

イチローと松井が両雄並び立たず、という感じはさほどしないのですが、松井と松中が同じラインナップにいる光景というのは想像しがたいです。
Commented by haruhico at 2006-05-21 22:01
>鈴風つかささん
>一番印象に残っているのが
>選手のファインプレイではなく
>米国側のジャッジメント
おいしいところを全部デービッドソンに持ってかれましたね。

>Rさん
いつまで経ってもドリームチームが組めないので言い訳をする余地がありますからね。読売と一緒で悪役が強くないと面白くないですよ。

>taikutuotokoさん
>松井と松中が同じラインナップ
1番イチロー、2番川崎ならウィリアムズ(豪)が喜んじゃう。
<< 発電は計画的に 残酷な偽善者のテーゼ >>