雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
小学校時代、あんなに生ク..
by haruhico at 23:50
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
肥満は長寿の源?
肥満日本一返上を 那覇市医師会市民の集い
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-12059-storytopic-1.html
>那覇市医師会(友寄英毅会長)主催の第8回「かかりつけ医を考える市民
>の集い」が18日、那覇市のパレット市民劇場で開かれ、肥満日本一
>返上に向けた予防対策について4人の講師が講演した。
>この中で、同医師会生活習慣病検診センター副所長の崎原永辰氏は、肥満
>が健康障害を起こすメカニズムを解説し「各自で生活習慣を見直し、早期に
>改善していく必要がある」と訴えた。
>崎原氏は、男女にかかわらず沖縄の各年代で肥満率が全国
>平均に比べ突出している現状を指摘。「男性の肥満の原因は、
>酒の付き合いや運動不足、外食の増加など、仕事との関連が大きい。肥満
>になると、検査で異常が出る傾向も極めて高い」と合併症の危険性を説明
>した。
>「肥満は生活習慣を改善することで予防することが可能」とし「毎日繰り返し
>ている習慣を吟味し、『早めの気付き』『早めの改善』が何より必要」と呼び
>掛けた。
>このほか、那覇市健康福祉部長の与儀弘子さん、管理栄養士の古堅由紀子
>さん、健康運動指導士の高良順子さんが、市民の健康づくりへの取り組み、
>「食」を選択するための目安、正しいウオーキングの知識などについて講話
>した。
>21日には、実践編として、那覇市の奥武山陸上競技場をスタートに、健康
>ウオーキング大会を開く。午前10時集合、参加無料。

沖縄と言えば日本で一番の長寿県のハズだけど、その沖縄県民の肥満度が突出して高いとは知らなかった。各世代でということは高齢者の肥満率も高いはずなので、肥満度を下げた途端に平均寿命が下がったりして(笑)。

ドリフターズだって、結局一番長生きしているのは高木ブーなんだし。
[PR]
by haruhico | 2006-03-20 20:57 | 面白ニュース | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://haluhico.exblog.jp/tb/3367594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鈴風つかさ at 2006-03-22 07:52 x
当方の父上による
医学的根拠のない持論ですと
長寿の体型順列はこんな感じです
 小太り>肥満>普通>ガリガリくん
長生きも大切ですが
死に方も大切だと思う鈴風でした
Commented by FHIROSE2 at 2006-03-22 12:16
>ドリフターズだって、結局一番長生きしているのは高木ブーなんだし。
元メンバー(荒井注)含めてまだ2人しか死んでないのに結論付けてるしw
Commented by haruhico at 2006-05-21 22:09
>鈴風つかささん
>死に方も大切
寝たきりでナンボ生きようともね。ポックリ逝った方が幸せです。

>FHIROSE2さん
仲本とブーで8年、加藤で10年、志村に至っては17年違いますからね。
加藤と志村は不健康そうだし。「あるある」出てても無理でしょ。
<< 残酷な偽善者のテーゼ 言霊の力 >>